PS3<ドラゴンズドグマ>プレイ中☆ | 走れうさトモ!亀よりも早く~トモログ

走れうさトモ!亀よりも早く~トモログ

ヲタク分野の趣味については別ブログで公開しております。こちらでは日常の話メインです。


先週土曜に旦那さんが買った「ドラゴンズドグマ」→
噂には面白いって聞いてたので気にはなってたものの、アクションRPGは大の苦手なのでなかなか手が出ず。旦那さんも「ラススト(=ラストストーリー)より格段に難しいよー」って。でも気になる・・・。

思い切って初めてみました!そしたら、やっぱり面白い!

ドグマはメインキャラとオトモキャラ(=メインポーンと言います)を自分でカスタマイズできるんですね。顔の形、目鼻口など。位置も大きさも。身長体重、髪の色肌の色。などなど。

私も気合い入れて作りましたよっ。で、かわいい女の子主人公を作れたと思ったら・・・オープニング始まってみたら、微妙にかわいくないヽ(;´Д`)ノ
しばらく騙し騙しプレイしてたんですけど、やっぱりどうにもこうにも納得がいかないため再度作り直しましたヽ(;´ω`)ノ
(でも作り直すとなると、チュートリアルみたいなのもまたやらなきゃで気が滅入りました

試行錯誤すること約1時間(←)、ようやく納得いくメインキャラ完成

さて。肝心のゲーム内容ですがやはり難しいです、私にとっては(^_^;)
でも難しいけど面白いので、今のところ根を上げず頑張れてます!

一番助かってるのは、ツイッターのフォロワーさんのポーンを仲間にできてることかな☆
すごい強いんですものー!まだまだスタートしたばかりのひよっこ主人公なので、本当に助かっております☆(風雅さん、なつさん、ありがとうございますーーー!)

私のオトモキャラ、イケメンくんですw名前はアスラン(爆)でも外見はアスランっぽくない・・・アスランっぽく近づけたかったんですけど、アスランの身長体重だと心もとなく。ごめんよ、アスラン!瞳の色だけアスランです。緑色。

モンスターがかなりリアルでけっこう気持ち悪い・・・。耐えられるかしら

普段はうさ子が寝てる時だけのプレイになっちゃうのであんまりできないのですが、気長にのんびり楽しもうと思ってます(^_^)v でもクリアできるのか心配です(;^_^A