大宮ルミネのベビールームとモンスターペアレンツ。 | 走れうさトモ!亀よりも早く~トモログ

走れうさトモ!亀よりも早く~トモログ

ヲタク分野の趣味については別ブログで公開しております。こちらでは日常の話メインです。

 

大宮でショッピングというと大体ルミネをうろうろしています。

 

初めて入ったベビールーム。

 

とても広くてキレイでした(≧▽≦)


 

壁にはかわいい絵が飾ってありました。

 

 

おむつ替えシートは4つ。
 

 


右脇にオムツを捨てられます。

 

授乳室は全部で3つ。

 

 

 

完全個室になってました♪
 

 


ほどよい広さで使いやすそうw

 

ちょうど誰もいなくて静かで、絶好のおっぱいタイム・・・だったのにー。

 

うさ子。

 

 
 
爆睡!!!!


なのでルミネではオムツ替えや授乳することなくでしたあせる

 

で、そごうにも用事があったので行ったのですが

ここのエレベーターですごい親に遭遇。

 

エスカレーターも可動数が減ったせいなのか、エレベーターが混雑してました。

係りの店員さんがいて、ベビーカー連れなどを優先的に先に乗せてくれるよう

配慮してくださってたんです。

 

エレベーターが開くと、混み混み!

私は「仕方ないなー。もうちょっと待つか、かついでエスカレーターで行っちゃうか!」

と思ったのですが

運よく乗れまして。

 

私たちのほかにも二組のベビーカー連れが乗ることができたんです。

 

私は優先的に乗せてもらったことや

先に乗ってるお客さんが詰めてくださったりしたこともあり

「すみません、ありがとうございます」と一応言って乗ったのですが・・・

 

あとから乗ってきたベビーカー連れのママ。

 

「ちょっと、

関係ない人は降りなさいよ!」


 

えええええええ・・・・。


 

そして旦那さんも

 

「降りろよ!

エスカレーター使えよ!!」


 

ええええええええ・・・・。

 

もちろん誰も降りませんでしたが(笑)

 

いやいや・・・優先的の乗せてもらったり配慮してくれてるんだし

そんな言い方良くないですよね。

 

私もどうしてもエレベーター使わなければというわけではなかったので

降りるときはもうエレベーター使わないで

うさ子抱っこして、叔母にベビーカー持ってもらって

エスカレーターでおりました。


 

ちなみに、モンスターなママが連れてたお子さん。

1歳超えくらいのあんよできそうな子でしたよ(爆)


 

こんな親を見て育たなければいけない子どもがかわいそうだなーと

思いましたあせる

 

いるんですね、モンスターペアレンツ(((゜д゜;)))