BCG☆予防接種・リベンジ戦! | 走れうさトモ!亀よりも早く~トモログ

走れうさトモ!亀よりも早く~トモログ

ヲタク分野の趣味については別ブログで公開しております。こちらでは日常の話メインです。

 

本日、BCG接種に行ってまいりました☆

 

前回はお熱があったため、キャンセル(;^_^A

 

http://ameblo.jp/andante-espressivo/entry-107031


 

今日は37度3分とあやしかったですが

診察結果も問題ないので、とうとう接種となりましたー。

(でも今日自宅で測ったところ、36度4分だったんです)

 

何も知らないうさ子。。。

私のお膝の上でにやりとしながら先生のお話を聞いていました。

 

そして、やってきたBCG!!!

 

この時点で、うさ子は遠山の金さんのように

左上腕部をさらしてました。

 

一見、「おうおうおうおう。黙ってきいてりゃ。。。」と

金さんの名セリフがうさ子から聞こえてきそうな雰囲気さえ漂う、

立派な左上腕部(笑)

 

そんな私の妄想もすぐさまストップ。

 

私:「あの・・・どうやっておさえてあげてたらいいんでしょうか!」

 

看護師さん:「ママの足の間に、うさ子ちゃんの足をはさんでくださいね。

がっちりとですよー。それから、ママはうさ子ちゃんの体をしっかり固定しててね」

 

私:「は・・・はいーっあせる

 

そして、私の足の間にうさ子の足をはさみ。。。

私はしっかりとうさ子の体を固定し。。。

看護師さんは左腕をがっしりとつかみ。。。

先生も左腕をつかみ。。。

 

と、いつもと違うただならぬ雰囲気と

数人にがっしり固定されるという、初めてのことに

うろたえたうさ子。

 

まだ打ってないというのに、大泣き(>_<)

 

そして、消毒。

 

さらに大泣き(>_<)


 

泣き声はやむことなく、ヒートアップしつつ

ついにBCG接種ー!!!


 

印鑑でも出てきそうなフォルムの中には

無数の針がっ・・・(((( ;°Д°))))

 

そして・・・

 

ブスリ。

 

注入された途端、泣き声はギャン泣きへ。。。

 

さらに。

 

ブスリ。

 

うさ子、ギャン泣き。。。


 

こうして、うさ子の予防接種デビュー戦は

打たれる前から泣き、

打たれても泣き、

注入されてさらに泣く。

と、泣いて始まり泣いて終わりましたヽ(;´ω`)ノ


 

終わった後、患部が乾くまで

遠山の金さん状態でいましたが

時折、思い出したかのように

「ふえ・・・ふえ・・・」と泣いてました(TωT)

 

しばらくしたら、爆睡しちゃったけどwww


 

患部はこんな感じです。

 

 

 

 

一緒に言ってくれたお義父さん、

うさ子にひたすら

「よく頑張った!頑張った!!」と声をかけてくださってました♪

 

お義父さん、予防接種これで終わりかと思ってたらしく。

「これからが本番ですよ!」と私が話したら

驚愕の表情を浮かべてました。

がんばって、おじいちゃん(笑)


 

次回は12月15日、

三種混合・Hib・プレベナー(肺炎球菌)の三つ巴でございます!!

 

Hibとプレベナー、高いよ!高いよ!!

二つ合わせて2万円近いっすー。