【セリア】粉物袋物は詰め替えてスッキリ☆ | 1日5分からはじめる ぐうたらさんのお部屋作り【神奈川県大和市・横浜・海老名・厚木・町田】

1日5分からはじめる ぐうたらさんのお部屋作り【神奈川県大和市・横浜・海老名・厚木・町田】

家にいるのが好きになる!
片づけが苦手でも、ぐうたらさんでも
1日たった5分から始める
大好きなお部屋作り。
元片づけベタなライフオーガナイザー®︎Kumikoが
あなたらしいお部屋作りのサポートいたします。

こんにちは。

隠さない収納でうまくいく!
お片づけアドバイザー
ライフオーガナイザーのKUMIKOです。



今日は
久しぶりにセリアでいろいろ買ってきたので
ご紹介しますね。


まずはこちら

LOCK PACK Square のLサイズです。


ここには



パン粉を入れました。


昔は


パン粉を常温保存にしておくのが
ちょっと怖くて

でもフレッシュロックだと
ちょっと大きいんですよねー。




…という訳で

冷蔵庫で保管しても
スッキリするものがいいなと。


今回の

こちらは

四角いので、
冷蔵庫に寝かせて置いても安定するし

蓋をパカっと開けたら
ササっと振り入れることができそう。




フライやハンバーグで
どうしても手が汚れる中、
パン粉の袋のチャックを開け閉めするのが
大変ではあったんですよね。


これで解決するといいな〜♪




続いては!


「とにかく洗いやすい保存容器」。

このシリーズ他にも持っていますが

溝が少ないので
ホントに洗いやすくて気に入ってます。



こちらは



バターケースとして使います。

1回分ずつカットして入れてみました。
(残りが少なかったし)




ラベリングもしました。


バターケースといえば

オシャレな雑貨屋さんで
陶器だったりガラス製だったり
いろんな種類売ってますよね。




こういうの、憧れてたんです。


1度使ってみたことはあります。


我が家はバターを買ってから
開封するまでは冷凍庫保存なので


カッターじゃ切れない(笑)


溶けるまで外に出しておくのも
なんか嫌……


という訳であまり使いませんでした。

結局ずっと
箱のまま使ってました。



なので


今回は中身も見える、
気軽に使えるものを買ってみました。


これで
バターを包んでる紙が
ボロボロになるまで包んでいなくても大丈夫(笑)





容器が白と半透明なので
中身が見えるのも気に入ってます。






まだ他にも購入品ありますが


今日はここまで。



お読みいただきありがとうございました☆





私のオンラインサークル「おかたづけひろば」の
webページができました!

詳細はこちらから
↓  ↓  ↓  ↓
オーガナイズ作業受付中!








 

 

 

暮らしニスタ

 

〜 たかぎ くみこ ご提供中のサービス 〜