まだまだ自分に甘いけど…自分を整える。 | 1日5分からはじめる ぐうたらさんのお部屋作り【神奈川県大和市・横浜・海老名・厚木・町田】

1日5分からはじめる ぐうたらさんのお部屋作り【神奈川県大和市・横浜・海老名・厚木・町田】

家にいるのが好きになる!
片づけが苦手でも、ぐうたらさんでも
1日たった5分から始める
大好きなお部屋作り。
元片づけベタなライフオーガナイザー®︎Kumikoが
あなたらしいお部屋作りのサポートいたします。

ライフオーガナイザーのKumikoです。



☆アメトピ掲載記事☆







私の持ち物の見直しを開始しました!




クローゼットのこちら。


上の段の引き出しは、

冬物(ニット)を入れています。

真ん中はバッグ類

下は…


昔、趣味としていた布小物作りの
材料なんかを入れています。



こういうのってさ


『昔の趣味』なので
これから先、この収納から溢れてくるものでもないので





むしろそのまま放置されてしまっていて。





「これから使う?」を基準に



オーガナイズしました。





バッグも使わないものは処分して



…何が無駄って




バッグの中に入ってるアレ。




形が崩れないようにする

紙を丸めたようなやつ。


それ、基本もういらないよねって思って

全部処分しました。



そしたら、


私がオーガナイズ作業にいく時に
持っていくボストンバッグの中身が
余裕で入ります☆



嬉しい。




手芸系の引き出しも

気に入ってる生地以外は

全部捨てました。




これはどうしても処分出来ず……


マリメッコのプケッティの生地。



まだ、何かに生まれ変わることを
期待している。




今更、布小物を縫う気持ちにはなれないので

面倒だけど


半透明の収納目隠しにして

リビングのイメージチェンジを狙おうと思います。




大分捨てまして……




これだけになりました。


この引き出しの奥にあるのは、


おそらく夫のもの…。


というわけで処分できず。






あと。








突然ですがこれ。



私がライフオーガナイザーの資格を取ってる時に


夫は介護の勉強をしていました。




そこでさ。


ちゃんと実習があるのよ。



オムツ替えの。



私も練習台に使われたものよ(笑)




…とまぁ、そんなこんなな“ぬれタオル”なのですが。




ずっとここにあって

ただ使われてもいなくて。




これ、リビングでテーブル拭くのにちょうどいいと思うので(笑)


活用したいと思います☆





あーまた雨風強くなってきた。





改めて見直すと


整えられるものはたくさん出てきますね。





一つ、収納を見直すと


少し、身軽になった気持ちになります。












しかし



私って、緑と赤が好きなんだなぁ(笑)




分かりやすいなー。











 

 

 

暮らしニスタ

 

〜 たかぎ くみこ ご提供中のサービス 〜