幸せだったと思った私がライフオーガナイザーで起業した訳。ブログ100記事チャレンジ(72)☆ | 1日5分からはじめる ぐうたらさんのお部屋作り【神奈川県大和市・横浜・海老名・厚木・町田】

1日5分からはじめる ぐうたらさんのお部屋作り【神奈川県大和市・横浜・海老名・厚木・町田】

家にいるのが好きになる!
片づけが苦手でも、ぐうたらさんでも
1日たった5分から始める
大好きなお部屋作り。
元片づけベタなライフオーガナイザー®︎Kumikoが
あなたらしいお部屋作りのサポートいたします。

ライフオーガナイザーのKumikoです。




ライフオーガナイザーにならなければ




ピアノ講師のKumiko





主婦の






はたまた全く違うものになっていたと思います。




今日は



私がライフオーガナイザーでいる訳


の話をしようと思います。





私がライフオーガナイザーになったのは


全国の片づけに悩む人たちを救いたい!


でも


周りがみんな生き生きしていて私も起業したかったの!


でもありません。



単純に


自分が片づけられるようになりたかったから。





今から5年以上前は


私は専業主婦でした。

仕事といえば


自宅でピアノを教えていました。
(今でも教えてはいますが笑)




実はそれに関して

何の不満もなかったんですね。



夫は仕事が忙しくて

今よりずっと帰りが遅くて、
私も今よく言われる『ワンオペ育児』でした。


それでも


働きたいとか
自分らしく生きたいとか

特に考えてなかったんです。



そもそもそんな選択肢あるの?

というくらい。



私は専業主婦。
家事育児は基本私。
家庭での決定事は基本夫。


夫の言うことを聞いていれば平和。


なので特に波風も立たず


極めて平和に暮らせていました。


そんな私が


一つだけ不満があったとすれば



片づけが苦手である


ということ。



専業主婦で、子どもも小さかったので

幼稚園や小学校、近所のママ友達との交流もよくあり、
気をつけて家の中を片づけていました。


だけどね……


どうしても、思ったようにキレイをキープできないんです。


子どもたちのおもちゃも
いろいろ考えて収納を決めるのに

なかなか片づけられない。



ふと気を抜くと、また住所不明の山ができる。



どうして私はいつまでたっても
片づけができないんだろう……










そんな時に夫の勧めもあり


ライフオーガナイザーを学べることになったのです。




長くなりそうなので続きます(笑)






募集開始!





5月17日はライフオーガナイザーチャリティイベントです!

詳細はこちら



5月の片づけ部は
もうすぐ大募集します!



5月22日(月)は
単発朝活を横浜で開催!


5月23日(火)は
MUJIツアーです!





 

 

 

〜 たかぎ くみこ ご提供中のサービス 〜