片づけられないのは、分からないから。 | 1日5分からはじめる ぐうたらさんのお部屋作り【神奈川県大和市・横浜・海老名・厚木・町田】

1日5分からはじめる ぐうたらさんのお部屋作り【神奈川県大和市・横浜・海老名・厚木・町田】

家にいるのが好きになる!
片づけが苦手でも、ぐうたらさんでも
1日たった5分から始める
大好きなお部屋作り。
元片づけベタなライフオーガナイザー®︎Kumikoが
あなたらしいお部屋作りのサポートいたします。

こんばんは。Kumikoです。

(本日は夕方に初詣へ。夕焼けが美しい。)




今日は久しぶりのお客様のところに

オーガナイズ作業へ。



リピーターの方です。

(マスク姿は笑わなくていいから楽)




ご夫婦でお片づけが苦手である


ということからお申し込みしてくださったのですが



片づけられない原因の一つを

皆さまにも共通するものがあると思って


シェアさせてくださいね。







処分の方法が分からない



こちらです。



今回は使っていないデスクトップパソコンが例です。



昔使っていて、現在は新しいPCを使用

以前のものはもう使わないのだけど



データ消去のやり方が分からない

……ので、そのまま放置してしまっている


ということでした。



ここで。



どんなやり方なら解決するのか

思い浮かびますでしょうか。



私は『夫に聞いてみます』と言ったものの、
聞くチャンスがなかったので




ひとまずググりました(笑)




そうしたら、

データ消去するソフトやら

やり方やら


いろいろ出てきます。





もしくは

PCを購入したお店に問い合わせる、とか。





でもね。

こういうことが思い浮かばない人も

けっこういます。




そして


思い浮かんだとしても




面倒くさい

とか(笑)



今すぐ食べる物がない、となると
ちょっと焦るけど
(まぁ、ファスティングとかしてると、3日とかは全然平気でしょ、と思ってしまうけど(笑))


PCが今日も明日もそこにあっても


とりあえず死なないもんね。



なので、



今すぐできる行動が分かれば


解決はすぐです☆





あとは



『ググるクセ』がついてたのも
良かったなー私(笑)



わからんことは

ひとまずググる。



こちらを勧めよう(笑)




そして。


処分のやり方にお困りのもの

・粗大ゴミ
・大量のもの(なんだそれ)


1人で悩まずに


まずご相談くださいね。







片づけ部2月期募集!





 

 

 

〜 たかぎ くみこ ご提供中のサービス 〜