大人だからこそ遊ぶ!!!厚木で流しそうめんしたハナシ。 | 1日5分からはじめる ぐうたらさんのお部屋作り【神奈川県大和市・横浜・海老名・厚木・町田】

1日5分からはじめる ぐうたらさんのお部屋作り【神奈川県大和市・横浜・海老名・厚木・町田】

家にいるのが好きになる!
片づけが苦手でも、ぐうたらさんでも
1日たった5分から始める
大好きなお部屋作り。
元片づけベタなライフオーガナイザー®︎Kumikoが
あなたらしいお部屋作りのサポートいたします。

先週はバタバタ出かけてたことが多かったワタクシ。


唯一のお休み金曜日に、


雨のちはれさん主催の
『流しそうめん会』に

衝動的に行ってきました(笑)



……だって面白そうじゃん(爆)



「流しそうめんやりたくて部屋取ったんだけど、
なんか告知出来なくて、
でもキャンセルし忘れたから
簡単にやりまーす♪やりたい人来てね〜」


みたいなFacebook投稿が上がったから、

「おお!その日だけ空いてるわ!」
と急に行くことにした(笑)

結果的に私の他にも二人来ていて、
4名で流しそうめん会(笑)



まずは牛乳パックを切って、流れるそうめんのレール作り。

しかも「プラレールでやろうぜ」的なコメントもあったので、

プラレールも持ってきていたブラッキーさん。


ひと通り出来たら、
クッキングスタジオで

流しそうめん開始です(笑)


{5AAD54B0-9893-4978-8780-1DFDFFEBE490}

まずはプラレールだよね(爆)


なかなかの滑走路(笑)

{803D9BD8-D9A1-4358-8CFA-80F502551077}

下から見た図(笑)


でもプラレールは浅いので、
1本ずつしか流れない!!(≧▽≦)


一人ずつプラレール流しそうめんを堪能してから、


いよいよ牛乳パック設置。

{5D6DC75E-6CC4-4BA0-A98C-64D548D6AA96}

{C563C6E5-F4D4-4773-9AD5-17FB1406DC69}

雨さんは常に大ウケ(笑)



{45A0521B-523F-452D-B0B7-3D337FCAD7F8}

「取った!!!!」

……めっちゃ楽しそうなワタシ(笑)



いやもう、


そうめん茹でて流すって


こんなに面白いんだね!!о(ж>▽<)y 


{79074A47-F1DD-4B8A-A686-B2DF85B8957C}

雨さんご満悦(笑)



来年は是非、
フリーソーメンを!!
{C10E2DEF-9A90-49E7-9C0F-D1D430EE9385}

(画像はお借りしております)


今回の振り返りと、
来年のフリーソーメンへ向けての要望などを確認。


☆プラレール流しそうめんは必須(笑)
☆フリーソーメンTシャツ作る?
☆デザート流そう(笑)
☆デザートにはフルーツ流してフルーツポンチ!?


などなど(笑)



……これねー。


大人がめっちゃ楽しむ、
大人が本気で遊ぶ



これがいいんだよね(笑)

子どもの気持ちに戻れるし、



『あ、これ来年夏休みの自由研究で使えるかも?』のような気づきもあったり。


大人になると、

『遊びは子どもが最優先』で
大人は見てるだけだったり、

遊び<勉強

って制限しがち。


そこを、
まず自分が本気で遊ぶ。

そこが大事なポイントだなぁ、と思うの。


しかも、この流しそうめんを動画に撮って、それを子どもたちに見せたら、
娘が食いついた!(笑)

『私もやりたい〜♪』


よしよし、来年はやろうね!!



その前に
雨さんがハロウィン企画立てました!!

こちらの記事の最後にありますよん♪


大人こそ、
遊ぼう♪









 

 

 

 

 

 

 

〜 内藤久美子 ご提供中のサービス 〜