成功した人の話を聞いても役に立たない | ガラスアクセサリー ひよこ屋

ガラスアクセサリー ひよこ屋

気分のあがる華やかなキラキラアクセサリーを作ったりセレクトしたりしています!
ネットショップだけでなく全国の百貨店、エステやセレクトショップでも取り扱いあります。

昨日の地獄の沙汰も金次第お話会のレポです!!

 


 



まずはいつも通り箇条書きレポですニヤリ

 

 

・今、お財布にいくら入ってまますか?

→答えは案外当たらない。お財布にいくら入ってるか把握する。

 

・お金持ちはお金をたくさん持ってる人で、お金をたくさん稼いだ人ではない。

→たくさん使ってればお金はなくなるからキョロキョロ

 

・成功した人の話を聞いても役に立たない!!!!

→成功してるのは数パーセント。その人の裏にがたくさんの失敗した人がいるので両方ちゃんと見ていく。

 

・簡単にお金欲しいけど難しいのが現実!

 

・お金=○○

この中は何が入りますか?

→この○○通りになっていく。人間は自分の思い込みや前提を証明していこうとするから。

この○○の中が「いつもない」とか「稼げない」とかだとそれを証明していくように無駄遣いをしていたりする。

 

 

・不安感が強いとお金をめっちゃ使う

でも大概はお金では解決できない。元の不安感の原因を解決しない限り、

お金を使えば一時は快楽が手に入るから満足しちゃう、それで「満たされた」と勘違いしてしまうけど、

全然解決にはなってない。

 

 

・本当に欲しいものじゃなくて「安いから」買ってない??

本当に欲しいものを「高いから」諦めてない?

なんでも「安い・高い」で決めてない??

→本当に欲しいものをお金を貯めて買う。これは忍耐力も身につくし人生が充実していく。

これが良くいう「一番を一番にする」です。

この金銭感覚を子育てにも使うのが子供の金銭感覚を養うためには凄く良いと思う

 

 

・自分の商品を安くしすぎてしまうのはなぜか?

そこにも思い込みが隠れてるので考えてみよう!!

 

・受け取る力を身に付けよう!

「いやいや。。。」とか「もらったら何か返さないと!」じゃなくて「ありがとう!」と笑顔で受け取ってますか??出来てないならそこから頑張ろう!!

 

・受け取る力がない人は「お金ない」という話が多くなり、その話しかしないので次第に人が離れていく。

お金と愛を密接しているので愛されていることをちゃんと見る

 

 

 

なっが(笑)

ここ3年くらい心理学の勉強もしているのですが、

出てくる話をきいてこの最後の「自分が愛されている」をちゃんと見るって何においても大事だよなぁと思いました!!

 

 

そしてここで読者様にだけ「じゃあまず何からしたらいいのか?」をシェアしますね!!

 

 

まずは「デッドラインの計算」です!!!!!

です!!!っていうか稲垣さんが言ってた(笑)

 

私は計算して家計簿もつけて今は週予算と年間の貯金額を決めてそこだけを見て動いているので、

楽ちんになったのでおすすめですよ!!!

 



 

デットラインはググってね!自分で検索めっちゃ大切なので!!

(何もしないでも出ていくお金の事だけどw)

 




 

お話会中に私が少しお話させていただいた家計簿と予算決めることにした書籍貼っておきますね!

 

 

「ズボラ家計簿 アキ」で出てくるので本じゃなくてもいいかもだけど!!!笑

 

 

これはほんまにおおすすめ!!!!