【開催レポ】なぜあの人が売れているのか調べる!! | ガラスアクセサリー ひよこ屋

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気分のあがる華やかなキラキラアクセサリーを作ったりセレクトしたりしています!
ネットショップだけでなく全国の百貨店、エステやセレクトショップでも取り扱いあります。

稲垣佳美さん講師の「売れるマインドお話会」でした!

 

 



今回も私の箇条書きレポです!!

レポってかメモです(笑)

私のメモは箇条書きなのです上差し

 

 

ブログ読んでくださった方のお役に立ちますように!

 

 

・売る側になったのに、買う側のマインドのままだとキツイ

→徐々に売る側にシフトしていく

 


・なんでも能動的に調査する

 


・周りの方やお客様より自分主体は当たり前に売れない

 


・自分から何もやらないのは絶対売れない


 

・リンゴが欲しいと周りの方やお客様が言ってるのに、

「私はみかんが売りたいです!」だと売れないし、どうしてもみかんが売りたいなら

みかん欲しいお客様に見つけてもらうしかない

 


・自分が八百屋として、

八百屋A

八百屋B

八百屋C

とあればお客様に比較されるし評価されるのは当たり前。

私たちは比較されて評価される側。

 


・全然売れない!という場合

①知られてない

②お金払う価値ないと思われている

 


・自分にとってすごくあまいみかんで自信があっても、

お客様10人が10人「すっぱい!」と言うならもっと糖度の高いみかんに商品変更する

 


・選ぶ権利はいつもお客様にしかない

 


・「あの人売れていいなぁ」ではなく、なぜあの人が売れてるのか調べて参考にする!

パクったらダメ!!

 

 


 

もう一度言います。

 

 


 

TTPという「徹底的にパクれ」というのを私も1,2年前から聞きますが、、、

パクったらダメです!
 



 

以上、私の箇条書きメモです!

 

 



私の開催レポいつもこんな感じなので、メモ書きですが、

私、箇条書きでメモしないと書いてる途中に忘れてしまうのです(笑)

 

 


お役に立てたらコメントなどいただけると嬉しいです★

 

 


 

8月は夏休みスペシャル!と言う事で!!!!!

「地獄の沙汰も金次第!無料お話会!夏休みスペシャル!」をやります!!

ぜひ、遊びに来てくださいね☆