私のズボラ献立スケジュールを公開!みんなが勇気づけられるはず(笑) | ガラスアクセサリー ひよこ屋

ガラスアクセサリー ひよこ屋

気分のあがる華やかなキラキラアクセサリーを作ったりセレクトしたりしています!
ネットショップだけでなく全国の百貨店、エステやセレクトショップでも取り扱いあります。

本日から夫は7連勤です汗そして週末は3連休!

息子と二人べったりデーです

そんな我が家の大人の献立と子供の献立のお話です。

 


 

私って気分が乗らないと料理作る気にならないタイプでして、最近は全然気が乗りません(笑)

ちょうど昨日作ったのですが(写真はないけど)

昨日作ったものは、もやしと小松菜入りハンバーグ、キャベツときのこのバター炒めです。これで金曜日まで過ごします。

「え!すくなーーーー」って思いません?我が家はたくさん作っても食べないので(笑)

一生懸命たくさん作って食べてもらえないとイライラするので最低限だけ作ります。

 

 

私の予定ではこう!!!

【7月10日(水)】

▽朝▽

息子:納豆ごはん、ネギ入りスクランブルエッグ

(ネギは冷凍食品です)

夫:ベーコンエッグ、ご飯、息子と納豆半分こ

私:食べてない

▽昼▽

息子:給食

夫:お弁当(ゆかり入り卵焼き、もやし小松菜ハンバーグ、きゃべつときのこのバター炒め)

私:そば

▽夜▽

息子:ごはん、トマト、もやし小松菜ハンバーグ

夫:もやし小松菜ハンバーグ、きゃべつときのこのバター炒めを油揚げピザにアレンジ

私:夫と同じ

 

【7月11日(木)】

▽朝▽

息子:納豆ごはん小松菜入り、トマト、スクランブルエッグ

夫:知らない(笑)多分油揚げピザ

私:気が向いたら食べる

▽昼▽

息子:給食

夫:お弁当(卵焼き、キャベツときのこのバター炒め、レンチンからあげ)

私:からあげ

▽夜▽

息子:ごはん、野菜あんかけ、レンチン茶碗蒸し

夫:残りもの油揚げピザ、レンチン茶碗蒸し

私:夫と同じ

 

【7月12日(金)】

▽朝▽

息子:納豆ごはん、トマト、スクランブルエッグ

夫:知らない(笑)

私:分からない(笑)

▽昼▽

息子:給食

夫:お弁当、卵焼き、冷凍食品のホウレンソウのやつ、鮭の塩焼き

私:気分(金曜は食べたいものをゆっくり食べる日なので)

▽夜▽

息子:小松菜ゴマ和えごはん、鮭の焼いたやつ、トマト、

夫:鮭焼いたやつ、ゆでたまご、油揚げピザ

私:夫と同じ

 

という栄養がどうかと思う献立ですzzz

夫が忙しいのはいつもの事ですが今週は私も体調悪いので簡単に。これから一生作るので1週くらい(笑)

これの通りに行かないことも多いです。

ベビーフードはストックしてあります。


今、息子は後追いが凄いので保育園から帰ると、、、いや私といるとこんな状態↓↓↓なので夫に「家事が辛い」と話をしたら「適当でいいよ!」というので本気で適当にしてます。

 

 


キッチンでは本当にこんな状態です。

料理作るのがしんどいのであまり立たないようにしていますアセアセ


土日用にうどんも冷凍してたり

冷凍食品は生協でお魚やお肉を買い置きしています。

私が「あぁ今日は無理だぁーー」となった時に息子も夫もレンチンでどうにかなるようにしています。


以前は頑張ってたくさん作って土日もずっと頑張っていろんなものを作っていたのですが、辛かったんですよね。

やりたくなくて、でも適当なんて良い母でも良い妻でもない!!!!失格!!!!!とか思ってやっていたんですけど、

一日中キッチンに立っていることになってしまい

息子とゆっくり遊ぶ時間がなかったんです。



それがまた自分を追い詰める事になり、

私月星座が獅子座でしてプライベートでは獅子座がとても強くてプライドが高くかっこ悪いところを見せる事が好きではなく頑張っていたのですが

(現在12星座はまっているのでお付き合いください)


それどころではない体調になってきて夫に相談しました。

とにかくずっと眠たい!

夜泣きで2時間以上連続で眠れない。

朝が一番しんどい。

 

と話したら朝ごはん作ってくれるようになりました。だから朝ごはんが毎日同じだけど気にはなるけど気にしないようにしてます(笑)



そして私もなるべく息子といるようにしています。


(これ可愛いでしょ♡最近は暑いので1枚で着られるガーゼのセットアップが多いです♡)

右矢印https://andantedeco.thebase.in/items/21535835



あ!そうそう!

私は週にいくらと予算を決めているので

カゴにポンポン野菜やお魚、お肉をいれて買います。

その後、家に帰って作りながらメニューを決めて足りないものは後から買うって感じです♪

今は息子に取り分けを覚えたいけど、ゆる糖質制限中なのでなかなか難しいです(笑)

 ゆるいのでうどんもラーメンもお米も食べますが!


以上適当な私の献立でした♪

ではまたー!!!