0歳・1歳の子供を抱えながら勉強する方法 vol.2 | ガラスアクセサリー ひよこ屋

ガラスアクセサリー ひよこ屋

気分のあがる華やかなキラキラアクセサリーを作ったりセレクトしたりしています!
ネットショップだけでなく全国の百貨店、エステやセレクトショップでも取り扱いあります。


ではでは前回の続きです!

前回はビジネスの勉強の話でした。
ビジネスの勉強と商品力の勉強は別です。
国語と算数というように教科が別と捉えてもらうとわかりやすいかもです!



商品力はとにかく雑誌とインスタ!
とにかく雑誌は必須です。
だって、プロのスタイリストさんがスタイリングしてるから間違いない!!!!


ここ最近は楽天マガジンを利用してなるべく全部の雑誌を見るようにしています。
もちろん私の好みでない雑誌はありますがこれも仕事。新しい発見もあるのです。
一番は同じモデルさんや女優さんが雑誌毎にイメージチェンジしている事ですよね。

ずっと同じものが好きな人もいれば毎日気分で変えたい人もいますし、私はそれすら気分です(笑)
ずっと同じ雑誌しか読まないと知覚も広がらないですし、お客様のため自分のブランドのために読むので私の好みは一旦横に置いておきます!
これが難しい(笑)

あと私はドラマをよく見るので「〇〇(ドラマ名) 衣装」とかで検索します。
私は個人的ゴシップガールの衣装が好きで、とキャラクターに合っていることも凄いけど高校生〜社会人になるまでシリーズは続くけどちょっとずつ変化して行ってる。色合いがとにかく好みです。


こういうのがほんとに好きです♡♡
自分の好きを極める事とお客様のニーズや流行を合わせていくのってすごく色々しなくちゃ!な感じですが、それでもそれを全部してこその商品力!!!!!


とはいえ正直全部を勉強できない時多いです。
1歳になったばかりですし(笑)

↑夜泣き大魔王です(笑)


お子様が手を離れている方はがっつり勉強してもらってw
そうでなくてまだまだ手が離れないのよ!!!!!

という方はやはり楽天マガジンでスマホで子供が寝ている横ですね。
時間が取れる方は週1で数時間ひとりの時間を確保して勉強してもいいですが、、、、正直その貴重な時間はリフレッシュやリラックスに使いたいですよね!
(私だけかなw)



その場合は自分が好きなものの中からどうやったら1分でも勉強できるかな?って考えてみてください♪
私は子供を寝かしつけて食器を洗う時にゴシップガールを流したり、適当にライブ映像流してみたりしています。(ステージ衣装が好きなので♪)


まずは手探りで自分の心地よい時間を1分でも作る!!時間は作るしかないのでお互い頑張って作りましょう(笑)
やらなければ0分。やれば1分。
毎日やれば月末には30分。やらなければ0分。


心地よい時間を作ればそこから必ず商品力の勉強はできるようになります!!!
私もこれをルーティーンにするのに1年かかっているので諦めずコツコツと♪

ではまたーーー!!!