広島県出身の私が香川県に来てビックリしたこと♪ | ガラスアクセサリー ひよこ屋

ガラスアクセサリー ひよこ屋

気分のあがる華やかなキラキラアクセサリーを作ったりセレクトしたりしています!
ネットショップだけでなく全国の百貨店、エステやセレクトショップでも取り扱いあります。


広島県で生まれ広島県で育ち20歳で香川県に越してきた私💓💓



最近は広島県に行き過ぎですっかり広島弁も戻ってきて




さて。私が香川県に来てビックリしたのはもちろんうどんの安さとかあるんですけど。


コレ↓

{FDE19F93-3250-47A5-823E-FA086D5E2594}



灯篭。私これ普通やと思ってたんですよねー。

夏に「なんで灯篭売ってないん?」と思い調べたらどうやら広島だけだった模様です(笑)





{6E042CBA-6CA6-4EEB-8C85-44FFAD9399B9}

{B5AA10B2-7AC2-40A9-B8C6-C906367F5B1D}

コンビニやスーパーで普通に売ってるもんだと思ってたーーーーー!!!!!!


全国共通なようでそうでない事って違う県に行ってみないと分からないですよねー💓

{391F8FC3-ECA6-4168-944F-409A54EF7845}



あれ?でも香川県中西部でもあるんだ!!中西部に住んでるのに知らないや


次回は逆バージョンを♪香川の人は普通だけど他県民からしたらビックリな事を✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧


ちなみにアクセサリーは全国にお送り出来ます💓