岡山で強み発掘していただきました。 | ガラスアクセサリー ひよこ屋

ガラスアクセサリー ひよこ屋

気分のあがる華やかなキラキラアクセサリーを作ったりセレクトしたりしています!
ネットショップだけでなく全国の百貨店、エステやセレクトショップでも取り扱いあります。

こんにちは。菅麻美です。


27日は四国のみんなと岡山へ。

{BBA024C8-2DD2-4102-A661-381334409539}

人様の車で平気で体育座りする私(笑)

目的は今村愛子さんと岡崎知美さんの強み発掘。

{BEE574E8-9860-431A-8B0D-36AB71C2CB47}



あとね。こんなこと言っていいかわかんないんだけど、私自身大人の女子校に今現在は入っていません。未来はわからないけど今現在ね。


クローズの世界の怖さも痛いほど知ってるし、いまいちピンと来なくて無料説明会があるから私も運営している人から話が聞きたかったし、香川のみんなもきっと良く分かってないと思うんだよね。


たまに「ポカーン」としてるの見るし(笑)大人の女子校どうこうじゃなくて、その人にチャンスを掴んで欲しいと話したことが実際はチャンスを逃させる事もあるなー。1回ちゃんと聞いてこようー!と思ったんです。入ってないくせに偉そうだけどね(笑)自分はそういう役割なのかもしれないと思ってます。



{09A48B22-8488-47F9-80C9-59156AA7BF44}

なんか強み発掘してもらいよるのに態度でかいな私w



色々言われたんだけど、なんか多分ね?私もだしきっとみんなもだけど自己脳内変換するから聞いた事を書き出すのはもちろんなんだけど今回大事にしたのは「やるべき事」「やめるべき事」の2点だけ。


やるべき事のお話の際に。えっーとね。その場にいたメンバーにはほんまごめん!と思ったのですがここは避けて通れない幼少期があり、まぁまぁ壮絶なのであまり話さないんだけど今回はそこも持っていったの。



そしたらやっぱそこで止まってるって。
うーんと。なんて言えばいいかな?三分の一は中学生で残りの三分のニは主婦をしてるから、ちゃんと子供をせずにビューーーーンと大人になったのでまずはそこの溝というか穴を埋めるって作業をするといいよー。ってことかな?埋めていく事でもっともっと私の強みが見つかるよ!という事です。



で。コレ(笑)言われたから帰りに買ってきた!

{33335C32-7026-48EE-BDCB-D14516EBC893}



あと私はすみっこぐらしっぽいらしくて本を読んでみなよー。と言われたので買ってきたー!

{6799BE50-06BE-4F2A-96F3-D7693A689B51}



あとは髪の毛をこげ茶にするかな?とりあえず今すぐできること




発掘前にも起業カフェでおっしゃってたけど、自己脳内変換に意識して「本当にそう言われたのか?」って考え直すのが大事だよねー。


自己脳内変換せずにそのまま受け止める。それが自分には少し辛くてもね。正直全体的に「いやいやいやいや!」と拒否反応が出る強みです。なってしまう強みが多いみたい。



あ!そうか私の強み言ってないねー(笑)

・ほのぼのする(多分みんなが)

・適当でも許される

・お姫様なんだけど、キラキラしてないけど主役
(サザエさんみたいなキラキラしてないけど主役)

・私の事が好きだから頼まれる
(信頼→頼むじゃなくて、好き→頼む)

・先駆者
(一番にとってくるらしい。それが流行ったりとか。ゴールドベアとかそうだよねー。あと他にもセミナー招致とかもそうだしね。)

・味噌煮込みうどんみたい!
(美味しいけど喉乾く(笑))

・人が集まってくるし、周りが「どうにかしてあげたい!」と動いてくれるから集客は向いてる



正直あんまり覚えてない。穴を埋めれるんだ!ってことがあまりにも衝撃で目の前明るくなったから。


その後ご飯に行ってきました♪

{F757AE9C-BA66-405E-B676-B689D84E0851}

{7267DA33-7E33-4B2D-9010-874A80313A0A}

{09D13929-B804-4652-8930-6C31B792C6C1}

ここでも強みの話ー!!!私は発掘時に味噌煮込みうどんって言われたからきっと味噌煮込みうどんなんだと思う(笑)あんまコラボ出来る食べ物じゃないよね。




あとは、ともさんのピアスをなんで今まで開けなかったのか?とかそういうお話も聞いて凄い楽しかったな((o(´∀`)o))元々、県外に行くのに全く抵抗がないので出掛けれる時は出かけようー❤️




とりあえず一通り旦那さんに報告。

「あーでね!こうでね!ペチャクチャペチャクチャ」


旦那さん「あんた実際に姫って呼ばれよったやん。それに集客悩んどるの見たことないよ?悩んどり振りは良く見るけど」


悩んどる振り(笑)


旦那さん「だってレッスン入らない時って大体あなた病んどるやん。入らんでいい時は入ってないけん悩んでないんじゃない?いつも本気で悩むのは「いかに買いやすい導線にするか?」とか「クレカは使えた方がいいんじゃないか?」とか「レッスンをもっと良くするために!」とかやん。」


そうだっけ???言いたいだけだから覚えてない上に悩んでいたい症候群なので悩んでる振りだと思う(笑)


とにかく、自分の都合の良いように解釈せず!!そこだけ気をつけます。あとは漢字ドリルでもやります