またまたお勉強してきました♪ | ガラスアクセサリー ひよこ屋

ガラスアクセサリー ひよこ屋

気分のあがる華やかなキラキラアクセサリーを作ったりセレクトしたりしています!
ネットショップだけでなく全国の百貨店、エステやセレクトショップでも取り扱いあります。

こんにちは。菅麻美です。

一昨日、三井由香さん主催で広島からかなつみえこさんが香川に来られての「集客できるブログセミナー」「1から始める物販講座」を学んできました。

{EB3C4120-D281-4493-A438-01B1410A9E89}

{C4C656F7-CE2E-4FF6-81B1-53B576B8F07B}


今までも色々とブログと物販は勉強したりしたけど、個人的に思ってた事がありまして。

それは、私のお客さんの事は私にしか分からないって事です。売れてる人の真似をしても勉強しても最初はそれでいいかもだけど、どこかで私オリジナルに変えて行くところは変えていかないとって思ってやっていたけどこれってありなのかな~?とか思ったりしてなんだかブログも日記風ですしね(笑)


色々、学んできたからこそ「ん?こういう時はどうするのかな?」とか思うことも多くてそういう悩みはスッキリ解消してきました。



まず何からやるかも「だよね。そこ見てみない振りしてきてました。。。」って事だったり、お客様目線って何かを改めて見直す機会になったり、お仕事していて何気なく思っている違和感。
「これはどうしてこうなの?」「これはなんの意味があるの?」とかを物販の女王と呼ばれるかなつみえこさんに聞けて良かったです♪

{2405EA1A-E873-4CEE-8A3F-6F9F34338483}




色々学ぶと「こうでならないといけない」と思いがちな私ですが、臨機応変にお客様とやっていくっていう柔らかさを覚えました♪




人としてもめちゃくちゃ素敵やったんですよ!!!ちょっと変態みたいだけど肩がつるつるだったの!!そういうのすぐ見ちゃうから、身振り手振りの仕方だったり喋るときの目線だったり髪や肌の艶だったりをすぐに見てしまいます(笑)綺麗なお姉さんが好きなんです(笑)


今回も香川県はもちろん色んな県から初めましてやお久しぶりの方々ともお会いできて、最近忙しくしていたので楽しかったな♪


終わってから、色々と雑談してたら「これ見せて〜❤️」と持って行っていた商品を見てくださって、実はこのジュエリーボックスを持ち歩くのはこの間みんなに「絶対そうした方がいいよ!」とアドバイス貰ってから持ち歩いているのです。

{C866D3B4-7C81-48CE-A7DA-7CE9CBD8AD28}




みえこさんが可愛いを連呼して見て下さったのはゴールドベアちゃん。


{6089BC84-E4BA-4EA7-8370-7E04514ABE7E}

あといつも4号からしか持ち歩いてなかったんですが誕生石カラーのピンキーリングも❤️

{9F69DBEA-1EE9-4EBF-A799-214D65041FF3}


みえこさん指が細くて長くて4号でも大きいという♪
2号とか3号もちゃんと持ち歩こう!!って思いました。


そういう一つ一つをもっともっと丁寧にやらないとなーとここはすぐに改善します!!
ありがとうございました❤️

一緒に勉強したみんなのリンクです♪

きらきら参加者の皆さまきらきら

 

facebook渡辺 葉子さん