私は好きなひとはとことんオススメしてます❤そして、本当にうれしい。 | ガラスアクセサリー ひよこ屋

ガラスアクセサリー ひよこ屋

気分のあがる華やかなキラキラアクセサリーを作ったりセレクトしたりしています!
ネットショップだけでなく全国の百貨店、エステやセレクトショップでも取り扱いあります。

こんにちは。菅麻美です。

先日フラっ~とfacebookを見ていたんです。
「これって私のこと?」とタイトルが気になりクリック。
「忘れていたキラキラの情熱を取り戻せた美香先生との出会い、そして麻美さんへの感謝」

講座終了後
勇気を出して声かけしてみました。

徳島 グルーデコ教室 リアンジェ の角野美香先生(*≧∀≦*)



というのも
香川 グルーデコ教室 菅麻美先生


『みか先生には一度会ってた方がいいです!』
って言われてたから(*^^*)



私、あんまりブログでは書いてませんが、

あさみ先生や、
みか先生と協会は違うんですが、
特殊ねんどにスワロを貼り付けて
オリジナルジュエリーが作れる
[ユリシスドンネデコ]の講師資格ももってます。


なんですが、
デコクレイクラフトの
『何回もレッスンに通い
技術を磨くレッスンのやり方』と
違うドンネデコのシステムに慣れなくて

せっかく資格をとったのに、なかなかそれをうまく活用できなくて(^^;



あさみさんは
昨年の年末に初めてお会いしたんだけど、
若いのに、
本当に考え方がしっかりしていて

『教室に通う生徒さんは先生の人柄にあつまってくる』

ということを教えてくれて、私の意識を変えてくれたきっかけを作ってくれた私の恩人なんです(^^)


そんなあさみさんが
『みか先生に会えば、私の言っている意味がわかりますよ♪』
ってね、
教えてくれてたので、


昨日の講座で
まさか、みか先生にお会いできるとは思ってもなくて、
で、声かけさせてもらったんです。


で、
初対面にも関わらず
ずーずーしく、みか先生に
お悩み相談にのっていただいたんです。


みか先生から本当にたくさんの励ましの言葉をいただき…

『今のその気持ち、まさに生徒さんの気持ちですよね?
それがわかってる先生は本当に強いです。

迷いも悩みも全部三井先生の財産ですよ(^^)

持っているスキルを使わないのはもったいない(^^)

三井先生にしか作れない作品が作り出せます!


話してるうちに
先生の言葉を聞いてるうちに

忘れてたキラキラへの情熱 が戻って来ました(*^^*)


みか先生
お帰りを急いでたと思うのに、
ご親切に長時間話を聞いてくださって本当にありがとうございました(*^^*)




まだまだその域に達せてなくても
『意識を高く持つ』
そうしたら
思いもかけないサプライズで
会いたい人に会える(た)


本当、最近の私
ついてるな~(*^^*)


あさみさん
ほんまに感謝してます(*^^*)

そして
美香先生
今度レッスン受けに行きます!(*^^*)

本当にありがとうございました(*^^*)

いつも可愛がって頂いている三井由香さんです♪
えっーと。白状しますがこういう事を言っていたことを忘れていました(笑)


私が毎日ブログを書くようになったのは美香先生に出逢ってからです。

そしてこれは凄く驚かれるのですが私は美香先生の卒業生ではないんです。なのに、講師としての姿勢などもスキルアップレッスン時に教えてくださいますし、本当に色んなことを教えられる先生です。

「他の教室にも行ってみてくださいね」と言える講師は本当にすごい!だって生徒様を囲いたい人ってたくさんいますしお仕事にした瞬間にライバル視や悪口を言われまくることってあります。

私は、生徒様が一番楽しいと思う教室に通うのが一番だと思いますし、講師になったからには他の教室でスキルアップをするのも勉強だと思うんです。でも美香先生はそれを上回ります。
「是非他の先生のところもレッスン行ってくださいね!」って言うんです。本当に尊敬。



香川県ってグルーデコ講師よりドンネ講師の方が圧倒的に多いんです。それでも少ないし、ビックリするくらい広まっていないです。本当に他県との温度差にたまにへこみます。


その講師全員が力を合わせて広めないと都会でどれだけ流行っていても香川県では全然知られていない事が現状なんです。講師が思っている以上に知られていない。都会と香川県の認知度の差に驚きます。


だからせっかく資格取得したのに勿体ないな~とは思っていたのですが、私が何か話すよりも美香先生と会ったら何かにのきっかけになるっていう確信だけはありました(笑)

で、やっぱり当たってて私が嬉しいですね❤そして、由香さんのきっかけになれたこと嬉しいです。(覚えてなかったくせに(笑))

どんな問題があっても世界中のみんなが自分のこと嫌いなんてことは絶対にないから、絶対に自分が作ったもの、可愛いと思うものを「私も好き」って思って下さる方っています!!

私こういうポジティブなので仕事の提出忘れてても「全国にあれだけ人がいて私だけなんてことはない!」と言う意味不明なポジティブさを持っています(笑)

「とりあえず出してな!」と怒られますけどね(笑)
クローバー 幸せを呼ぶ、誕生石カラーのピンキーリングクローバー

{547ADD7B-6E60-40E0-A0D5-5452394FDB07}
→ 詳細・お申込みはこちらから

クローバー 5月31日(火)までオープン記念キャンペーンで1,000円引きでレッスンできます♪ご興味のある方はこの機会に是非お越しくださいねクローバー
{3ECFE55B-4950-43F9-8530-670CB6C1CA23}
→ 
レッスンスケジュール・お申込みはこちら