負の感情との付き合い方。 | ガラスアクセサリー ひよこ屋

ガラスアクセサリー ひよこ屋

気分のあがる華やかなキラキラアクセサリーを作ったりセレクトしたりしています!
ネットショップだけでなく全国の百貨店、エステやセレクトショップでも取り扱いあります。

おはようございます。菅麻美(すがあさみ)です。


あんまりマイナスな事は書かない方が良い。
とのお言葉をつい先日頂きまして、ちょっと思うことがあるんです。


私。不安障害なんです。

もう薬辞めたくて病院行ってません。
(何かあれば来るように言われてますが、私の気持ちを尊重して貰ってます。)

一緒に不眠症や摂食障害や過呼吸や鬱病とかなんか他にも沢山あった気がしますが。


特に酷かったのは不安障害と不眠症です。

緊張や不安。負の感情を人に伝えられないんです。

「何に」不安なのか「何に」イライラしているのか分からないからです。

そして、自己否定が強いです。

本気でどうにかしたい!と思い夜中に色々探していてこれを見つけ読み始めました。
{5C8D8C51-7D69-4F32-86A6-1057E4312F88:01}

ちなみにKindleです

そしてタイトル買いです♪私こういうタイトル買いで外れたことないです♪

これ良い!!!
自分の客観視のやり方が「このやり方好きやな」ってやり方でした。


超マイナス思考のかなり自己否定が強い人間の私でさえ「これならいける!」と思いました。

自己否定が強い原因も分かってますし、なんですぐ不安になるのかも分かってます。

けど過去のせいにする気もないです。
そこは20歳くらいの時に自分の中で決着がついてます。

過去のせいにして、何かのせいにして生きるのは辞めると。

だから「怒り」も「不安」も上手く付き合っていきたいし、人間だからイライラする事もあるしプラスの事にフォーカスしたいけど、ここは今の私の最大の課題なので逃げると追いかけてくるんです

しかも猛ダッシュで追いかけてきます(笑)

まだ全部読めてないですが、スッキリしました!私にはスッと入ってきます。
(途中で寝落ちするので)

とりあえず「親友ノート」始めます❤︎

朝から重くてごめんなさい。
でも書くことで少し前に進める気がしたんです(*^^*)

今週ハードなので頑張りまーす❤︎


【1/30(土)募集締め切りです】中尾亜由美さんのハンドメイドダブルセミナーin香川

現役ハンドメイド作家の中尾亜由美さんをお招きして、2大セミナーを開催いたします。
この機会をお見逃しなく!

【開催日2月2日(火)】

【場所】香川県綾歌郡長縄手692-1スペース.M

10時~12時30分
◆お客様の8割が自然とリピーターさんになる秘密セミナー
定員オーバー満席!→増席しました!残4名

≪ランチ交流会≫

13時30分~15時30分
◆伝わる!見やすい!ご縁につながる販売記事セミナー
定員オーバー満席!→増席しました!残3名


1月30日(土)募集締め切りです!興味のある方はお早めに!!
詳細・お申し込みはこちら