ご覧いただきありがとうございます。

共働きしながら小学生男子2人(6年生、4年生)とパピヨンを育てながら管理職を目指す母のブログです。



​今日もお疲れ様でした。

祖父の葬儀は朝からで

また朝から親族で集まり
準備をしました。




前の日に棺に入れる祖父の好きな食べ物を買い出しに行き、準備していました。




そこでセレモニーホールの方に言われたのが

『写真を準備されていましたが
また生きてらっしゃる方が写っていませんか⁉️

まぁ、気にしすぎなんですけどね、

連れて行く、なんて言われることもありますので…』

ばっちり写ってますえーん





連れて行ったらあかん‼️と写真は回収しました。
 




葬儀のあと、出棺を見送り
私は新幹線に乗り東京へ戻ることになりました。








松花堂弁当は新幹線でいただきます。


 







帰る前に今までほぼ没交渉だった兄とLINEを交換し


両親をいれた4人でLINEグループを作りましたびっくり



今回の祖父を最後に祖父母をみんな見送り


両親も私たちもいい年になり


冠婚葬祭には協力せなあかんのか…


連絡先くらい知っとこか⁉️となったのでありました



祖父の見送りで、心が成長したのか…

と思う1日でした。

なんのこっちゃ