ご覧いただきありがとうございます。

共働きしながら小学生男子2人(6年生、4年生)とパピヨンを育てながら管理職を目指す母のブログです。


今日もお疲れ様です。

今日の夜ラン 2.25㎞(3周) 15分

半袖で出て、始めは寒かったですが
1周したらあったかくなりましたおねがい


さて、長男は小6

4月で12才になりました。

誕生日プレゼントはまだガーン

パソコン!と言うのです…

なにをするために買うのか、と聞くと

音楽を作りたい、とのことでした。

iPadはあるし、それで作れると言っても

パソコンがいい!とのことでした。



音楽が好きな長男の話↓




初音ミクを入れて音楽を作りたいとのことでした。


もう、いいかなショボーン
普通に勉強をして、普通の成績で普通の高校に行く、
そんな希望も持たない方がいいのかな。
もし、成績が悪くて遠くの高校に通って、いつかは行かなくなる、そんな選択肢もしょうがないのかな。
塾の冬季講習に12万かけても、本人の気持ちがそうであれば、親が何を言っても無理なのかな⁉️

パソコンなんて買ったら、宿題しない、勉強しない、塾も行くだけ、お金払うだけ!って目に見えてる!

また喧嘩して、取り上げて、無駄になって、を繰り返す!
本当にストレス、気づいてほしいえーんえーんえーん

朝6時に起きたら、パソコン買ってよ!
起きんでええし!

宿題できたらパソコン買ってよ!
宿題するの、当たり前やし!

ご飯作るの手伝うから、パソコン買ってよ!
せんでええ!

パソコン買って、部屋から出なくなって
学校も行かなくなる、
偏見ですか〜⁉️

小6に買うのはどうなんでしょうえーんえーんえーん