ご覧いただきありがとうございます。

共働きしながら小学生男子2人(6年生、4年生)とパピヨンを育てながら管理職を目指す母のブログです。



今日もお疲れ様です。



退勤間際に、明日外の会議に出なくてはいけない一年目の子が会議ギリギリ時間に着くように計画していることを知りガーン




午後イチの時間で開始なのですが



ご飯も食べずにギリギリに出発して
ギリギリに到着する予定を立てていてガーン



明日は悪天候だし、ギリギリに出て遅刻したらどうするのか…


別部署だけど、教えてくれる人いないの⁉️と言ってしまいましたえーん




でも、じぶんが管理職の立場だったら
遅刻は困るわショボーン









さて、次男が数年続けていた公文

5月いっぱいで辞めることにしました。





理由は、限界だからえーん




長男は3年〜5年の2月まで

お勉強遅れ気味の長男は
友達に公文やったらモテるよ!と言われ開始。
A教材からE教材まで進みました。
学年相当まで進み、塾も通い始めていたので
辞めました。




次男は3年の夏から4年の5月まで

C教材からE教材終わりかけまで進みました。
学年を超えたところから
難しくて嫌がるようになり、
家庭でもなかなかこなせなくなり
辞めることになりました。
次男と長男と同じ塾に6月から
通うことになりました。




次男の課題は集中力えーん



とにかく座っていられない。
勉強中、ご飯中もどっかに行っちゃう。





学校ではギリギリ大丈夫そう。
座っている。
聞いているか、は❓




個別指導でしっかり見てもらおうと思います。





ですので我が家の息子たちの習い事は




長男はバイオリン(3年目)
ピアノ(1年目)
塾(2年目)

次男はピアノ(4年目)
塾(1年目)

習い事費用はざっと月11万弱かなガーン

頑張ってよ〜えーんえーんえーん




 

伸び盛り〜かな⁉️