ご覧いただきありがとうございます。

共働きしながら小学生男子2人(6年生、4年生)とパピヨンを育てながら管理職を目指す母のブログです。



今日もお疲れ様です。




今日の夜ランは2.25km
時間は20分ほどおねがい

家の目の前に750mのウォーキングランニングコースがあり

そこを走っています照れ

今日はラン5回目、最長記録おねがい

心肺機能も慣れてきているようです笑い泣き








さて、今日は冬タイヤの交換を
今更笑い泣き笑い泣き

お昼はバーミヤンでラーメンを食べました。


 

抹茶ラテ大好き長男はタピオカ抹茶ラテに挑戦ニヤリ


初めて飲んだらしい…

タピオカが口の中に入る度に


んん〜!


と言って、タピオカだけ半分残しましたえーん


これからは普通の抹茶ラテにする!とのことで


そうしてくださいねえーん







さて、5月も今週で終わりますね。


4月は仕事が年度始めで忙しいのですが





6月は子ども関係が忙しくなりますあせる





①プール準備

学校でプールの準備が始まるので

水着のサイズチェック!

小学生男子、毎年サイズアップです。

買い換えると、ゼッケンをつけなくてはいけませんえーん





②移動教室準備

息子の学校は5年は6月下旬、6年は7月初めに

移動教室があります。

今年は長男の日光移動教室。

書類を書いたり、準備をしたり

一週間前からは健康記録もつけなくてはならなくなります。





③ピアノとバイオリンの発表会準備

6月初めにゲネプロ、下旬に本番があります。

こちらも衣装の準備。

男の子なので、シャツとスラックス、ベルトと革靴ですが、成長期なのでこちらも事前にサイズチェックが必須です。



発表会に向けて息子たちを散髪に連れて行く仕事も…


衣類関係ばかりでネットで買う、で済ますことが難しいので、

サイズを確認して買い替えるものをリストアップし

買い物に行くという1日仕事になりそうです笑い泣き


でも、前もって忙しいことを予測しておくことで


少しでも気持ち的に余裕をもって


6月を過ごしたいです照れ