ご覧いただきありがとうございます。

共働きしながら小学生男子2人(6年生、4年生)とパピヨンを育てながら管理職を目指す母のブログです。


今日もお疲れ様です。


連休明けの仕事は慌しくえーん
本日締切のものを2つ処理していると
あっという間に6時半えーんえーん


でも、昨日豚汁と角煮作ってあるからニヤリ
帰ったらご飯を早炊きしているあいだに
パピヨンちゃんの散歩に行って…
7時過ぎにはご飯が出来る!と
ご機嫌に帰宅しましたニヤリ







今日は塾だった長男、もう帰宅しています。






そんな長男から
「⭕️⭕️中を受験する!」との言葉ガーン







何⁉️と聞くと
「先生にすすめられた!
今から1年間めーーーーーちゃ頑張ったら行けるって」






今6年生の長男、普通に考えて1年ないし…ショボーン





話を聞いていると、塾の先生に言われたそうな。







すぐに電話してやろうと思いましたがムキー


おっと、この本のおかげで私は今無敵でした。









そんなこんなで、良いタイミングで夫が帰宅して

パピヨンちゃんの散歩に夫婦で一緒に出て
話をすることに。







「いいんじゃない?
学校のテスト全部100点とったら受けれるねって言っとけば⁇」







なんと無責任な!本当にとってきたらどうする⁉️
と思いましたが、










ないない









ないわ笑い泣き












自分の子に申し訳ないけど、
とっても素直なのよね。






塾の先生に応援してもらってると思って
やる気を出してもらうしかないわグラサン






散歩から帰ってきたら、テレビ見てたわグラサングラサングラサン








いいのよ、やりたくなった時が
伸びる時だからクローバー








もう、びっくり発言はやめてね猫



 


新宿で会ったヌートバー    ?