ご覧いただきありがとうございます。

共働きしながら小学生男子2人(6年生、4年生)とパピヨンを育てながら管理職を目指す母のブログです。



今日もお疲れ様です。

今日はお友達家族と都立公園でバーベキューでした照れ



保育園時代からのお友達がいるのよ照れ


 



暑い日でしたが、水分をとりながら

バトミントンや鬼ごっこ、トランプなど

夕方まで楽しみました。

緑を見ていると癒されますおねがい



ピザも焼きましたラブ

すぐにお腹いっぱいになってしまって
焼きそばまで辿り着かず
晩ご飯に焼きそばをしました笑い泣き


緑を見ていると気持ちもポジティブになり
リフレッシュおねがい



やっぱり休みの日も仕事を気にしてしまうタイプで

メールチェックしてしまうタイプえーん


パピヨンちゃんの散歩中も仕事のマイナスな
ことばかり、職場の気が合わない人のことばかり考えてしまうえーん

昔はマイナス感情を消すことはできませんでした。

最近になって、気持ちや感情のコントロールができるようになり、



自分の感情や思考を受け入れてから

嫌いな人のことで思考時間を使うのは勿体無い!

と考えることをやめることができていますおねがい

自分に言い聞かせ、納得させています。
気持ちがすっと軽くなるような気がします。

嫌いな人のことより、好きな人や自分の味方になってくれる人のことを考えます。

でも、まだ突発的なことにはカッとなってしまうので
まだまだアンガーコントロールの勉強は必要だと思っています。