ご覧いただきありがとうございます。

共働きしながら小学生男子2人(5年生、3年生)とパピヨンを育てながら管理職を目指す母のブログです。


​今日もお疲れ様です。


昨日はとっても楽しかったです〜おねがい



帰宅したのは23時過ぎ

すみません…

でも出る前にいつも夕飯の支度はして出るのですよ
(言い訳)

帰宅すると、子どもたちは就寝中。

夫は書斎にいました。

書斎にいる時は基本私からは声はかけないので

そのままいそいそとお風呂に入りました。

お風呂の後、顔を合わせると


「おかえり…」

「た、ただいま!今日はありがとうございました」

「イエ…」

という感じ。

「楽しかった?」「どんな人たちが来てたの?」

とかないんですかね。

聞いてもらいたいの、私だけ??


聞いてくれれば、

「すごく盛り上がったよ、今日は本当にありがとう」
って感謝したのに


なんか、悪いことしたのかな?

私が誰と会おうと興味ないのかな?


って。


うわ、めんどくさい女だからもうここまでにしとくわ笑い泣き


でも、私が逆の立場だったら、


聞きますよ。

「楽しめてよかったね」までが

夫婦のコミュニケーションだと思うのです。




さて、日曜は最近恒例となっている断捨離です。


今日は本棚を中心に行いました。



長男の部屋にある私が独身の時にIKEAで買った

大きな本棚が空いて要らなくなりそうなので

処分したら長男のベッドかな?

と言うと長男は小躍りしていましたニヤリ



すのこがいいのかな〜キョロキョロ


だんだん夫婦仲も冷めてきたし

子どもたちも私のことなんだと思ってるんだムキー

と思う時もあるので、

どんどん断捨離して

トランク一つだけで浪漫飛行へin theSky

できるくらい荷物を減らしてやろうかと

思います笑い泣き笑い泣き笑い泣き