すっかり忘れていました。

もう 9月・・・🗓️

何かあったような・・・😒 ?


フォローさせていただいているブログを読ませていただき

ようやく気づきました。😅


歩行することがとても順調で

心も順調で☺️

ピンクハート心の順調は このお方のおかげピンクハート


左側人工股関節置換術を

2016年 8月31日に受けてから

すでに6年が過ぎました。過ぎていました。

今日は 9月 7日ですので

術後 6年と7日になります。


8月下旬に

チョ・ソンジンさんのコンサートに行って

心身共に興奮気味で

「手術日」という私にとって

人生を変えてくれた記念日が

頭の中を通り過ぎていました。

それほど順調だということです。

ありがたいです。🍀


痛みがないので

あっちこっち動き回れて

寄り道、回り道が苦になりません。

現在、左右の脚長差は 1.5 cm ほどあるのですが

生まれつきの股関節脱臼による

脚長差 4 cm の以前の生活と比べたら

全然問題ありません。

来月は年に一度の経過観察があるので

Dr. に感謝を伝えてこようと思います。


あとは

激しく転ばないように

おしりをドーンと強く打たないように

注意が必要です。

万が一、身体の中で人工股関節が破損し

再置換術となりますと

人工股関節に絡みついた自骨を剥がすことから始まり

かなり大変な手術になるそうです。


🎵 🎵 🎵


ツィナンダリ・フェスティバルの

チョ・ソンジンさん音符

スタインウェイではなく

ベヒシュタインを弾いていたのですね。



画像はお借りしました。