さらに前二つの記事に続きまして
詩の紹介です。
混声合唱団の定期演奏会で知った
素敵な詩を紹介します。
詩の紹介記事は、一旦ここまでにしておきます。

音符

混声合唱とピアノのための
おわりのない海  より

おわりのない海     工藤直子     詩

ひとの心にうまれた
塩からい海は
あふれつづけて  おわりがない
海はすべてを溶かしこみ
海は  海のままである

喜びのしぶきは溶けて  海になる
悲しみの固まりも溶けて  海になる
おどろきも  おそれも
恥じらいも  誇りも
すべては溶けて海になるばかり

ひとは  ふところの
そんな海を  のぞきこむと
なぜか  ほっとする
なぜか  ほっとして  思う
《また  あした》   



音符

今日は仕事の日です。
小走りして

※ まだまだ術脚の筋力が足りなくて
見た目、小走りにもなっていないと思いますが・・・笑

ギリギリセーフでバスに飛び乗り
席に座れてほっとしたところで
記事更新します。