途中まで書いておいた記事を

今頃になりましたが、投稿します。ニヤリアセアセ

 

 

氷川きよし特別公演

 ねずみ小僧 

 氷川きよしコンサート 2017 in 明治座

 

image

 

6月25日(日) 昼の部・夜の部に行ってきました。

思いつくまま、順不同で、あれこれと書いておきます。

 

ねずみ

 

今回の公演は、ねずみ小僧役のきよしくんが

客席を走り回ることでも話題になっていました。

今度は、どこから出てきてどこを走るだろうと

ファンはわくわくして待っています。

私は昼の部の席は、通路のすぐ横でした。

 

ねずみ小僧が、客席に登場するシーンになりました。

たとえ、自分のすぐ横を通っても

お芝居中ですから、握手など求めてはいけないと思いつつ、

ちょっとでも触れたいと

通路横に座っているファンは、つい手を出してしまっていました。

私もです。照れ

 

幸運なことに、後方から

ねずみ小僧が私の横の通路を走ってきました。

控え目に、手を出してみましたら、

ねずみ小僧の衣裳の袖を、さ~っと触ることができました。

 

 

はぁ~~~ラブラブ 満足です。

きよしくんが起こしたやわらかな風によって

和服特有のやさしい香りが、ふわっと漂いました。

 

ねずみ

 

きよしくんと西さん(西寄ひがしさん)のトーク

 

きよしくん

  体重が3kg減りました。

  でも、68kgあったので、65kgになってよかったです。

 

西さん

  僕の体重も、3kg変動がありました。

  91kgあったのが、94kgになりました・・・。(笑)

 

大丈夫かな~?

 

※ 西さんは、きよしくんのコンサートの司会者です。

ねずみ小僧のお芝居にも出演して、大活躍でした。

 

ねずみ

 

2~3年前に睡蓮の花を購入したきよしくん。

今年の勝負曲 「男の絶唱」 の歌詞に

睡蓮が出てきます。

 

 浮いて沈んで 汚れても

 泥に咲く花 睡蓮の

 あゝ 睡蓮の

 純なこころは 忘れまい

 

きよしくんの睡蓮は

とてもきれいなピンク色の花を咲かせたそうです。

自分を励ましてくれているようだと感じていて、

そんなとき、睡蓮のことを歌う 「男の絶唱」 と出会い

縁を感じ、頑張っていこうと思ったそうです。

 

ねずみ

 

夜の部は、水森かおりさんが3階の右側の席にいらして

きよしくんが紹介しました。

水森さんは、ペンライトを振ってくださいました。

 

1階、2階、3階それぞれ一名ずつ

ポスタープレゼントがあります。

西さんが、各階ごとに一名ずつ

当選した座席を発表するのですが、

「次は3階の当選者の発表です。

水森さんが当たってしまうかもしれません。」(笑)

と言いました。

当たりませんでしたけど・・・。(笑)

 

ねずみ

 

今日は、NHKの 「うたコン」 に出演するきよしくん。

明日は、川口でのコンサートです。

 

2017年後半も、頑張っていきましょう!!