教室の子どもたちは、

最近、ちょっぴりお疲れモード。

この時期、夏休みが終わり、

運動会に向けての猛練習が始まるせいでしょうか。


🏃🏃🏃


友人の発表会で、クシコスポストの連弾を弾くことになったのですが、

時期的に、今やりたい!

一人三役の連弾を撮りました。



3人の連弾だと、

6手連弾と言うことが多いですが、

プリモ、セコンドが初心者向けの編曲なので、片手で弾いています。

なので、手の数が、4つ。

正確には、4手連弾パーパーパーグー


iMovieアプリで編集して、

こんなズル動画も作ってます。



そしてどちらの動画も

即!“著作権の申し立て”が表示されましたガーン



どう見ても素人が弾いてるのに、

どこかの国の誰かが出してるCDかなんかの音源と似てるんでしょうね。


“著作権の申し立て”が初めて付いたときは、びっくりして、

どうしよう、何じゃこりゃ、誰に叱られる?

と慌てましたが、

今は、考えるのが面倒で、

「きっとプロ級に聴こえるんだろう」

と放ってあります。


限定公開の動画でも、“著作権…”が付くことがあるので、

YouTube内のロボットかなんかの判断なのかなぁ。

もう少し、勉強してよね!


〇〇やってみた

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する