今月は、何日かは秘密ですが、私の誕生日があります。
何かね・・・もう・・・何歳になるのか、考えないと分からなくなった、ということにしときます。

実は、今月は娘も誕生日がありました。
15歳になりました。
私の15歳のときより少し背が高いです。

彼女を15年前に産んだとき、
数名の生徒さんが通って下さっていたので、一ヶ月の産休をいただきました。
実家でレッスンをしているので、自分の体調さえ戻れば、いつでも復活できる感じでした。
まだ、若かったしね。ただ、幼児教育科の学生さんが、実技テストがあるとかで、退院後すぐに彼女だけレッスンをしたのを覚えています。
椅子に座ってるのがやっとだったので、ちょっとしんどかったな。

あの頃も、今も、実家の両親の支えがあって、子どもも育てられたし、教室も続けて来られました。
まだ当分やっかいになります。
なので、父の日にはビールを贈っておきました。ほんの気持ちだけですが。