快感とこれから | andango18さんのブログ

andango18さんのブログ

どうでもいいことばかり書いてます。

無性にギターが弾きたくて、学校に持っていった。


理由は何となくわかるけど言いたくない。情けないから。


弾ける教室が見当たらないから屋上に行くことにした。


屋上には誰一人いなかったので、そこで弾き語ることにした。


予想以上に声が出た。その勢いで思いっきり歌ってやった。


気持ちがよくてずっと歌っていたいと思えたぐらいだ。


その後授業に出て、終えてからその教室でギターの練習でもしようとギターを取り出した。


そこで友人に「なんか弾いて!」と言われてしまった。


自信はなかったが、一曲だけ弾き語ってあげた。


曲が終わって、冷やかされると思ったけど、拍手をもらった。


よろこんでもらえた。


大声で歌えたこと。
僕の演奏で拍手してくれたこと。


僕はこれが嬉しくて、快感だった。


あの日の文化祭で行ったライブで感じたものと似た快感だった。


またこの快感を感じるために曲を増やして、声も鍛えて路上に出ていきたいと思っている。


いろいろ失った今、これからは大学の勉学と音楽を追求していこうかな


こんな僕の演奏をどこかで聴いてくれたら嬉しい。


以上で閉める。