おはようございます☆ご訪問ありがとうございます!



今日は土曜日。


ゆっくりしたいところですが、中学校の参観日。弁当持参!



フツー通りに起きて、お弁当。ついでに旦那の分も!


たまってた洗濯物を干して~~~!!




4月の家計簿集計したので・・・いってみよー!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


4月家計簿(3/21~4/20)


収入ー(固定費+貯金)=やりくり費 134,583円



食費(米、調味料含む) 49,040円

日用品  11,920円

教育費  7,370円

ガソリン  10,410円

嗜好品(お菓子、ビール)  3,880円

娯楽費(外食含む)  10,590円

臨時特別費  47,930円


合計  141,140円



134,583円-141,140円=-6,557円



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  


はぁ~~~やはり赤字・・・(ノω・、)小銭貯金から拝借して乗り切りました。



良かった点は・・・最近食費、嗜好品、娯楽費が下がっています音譜


悪かった点は・・・やはり、旦那に渡した2万円でしょうか・・・。




季節柄、臨時的な出費のタイヤ交換、クリーニング代、


卒業式、入学式で会社を休んだ時に購入したお菓子代など・・・


まあ、それも含めても今月は12万ほどで集計できたはず・・・と思うと、



まずまず、でいいかなぁ・・・?(自分にアマイ)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



さあ!!5月の家計簿が始まりました!!


大型連休もあるし、車関係の税金や、固定資産税もやってきます!!



気を引き締めないと~~~~あせる



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




ポイントサイトのおかげでちょっぴり潤ってます音譜


去年は99万円貯金できましたビックリマーク


(惜しい!あと1万で100万だった!)




ポイントタウンで地道にポチポチ☆ お小遣いGETです♪


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

毎月のボーナスポイントも嬉しいよね。



最近イチオシのちょびリッチ

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

アンケートも貯めやすい♪



楽天市場なしではもう暮らせない♪

カード作れば、さらにお得ですね。

我が家では常にP4倍でお買い物できます。


ツルハドラッグでもポイント、貯まる、使える!



げん玉も再開したよ♪

簡単なゲームに毎日参加してると・・・いいことが!


10,000ptGETしたことあります♪