ヨガ初心者さんや

ライフスタイルを見直したい方へ



ヨガ哲学とアーユルヴェーダを

取り入れた「心地の良い暮らし」を発信中♡



ANDAL(アーンダール)

MAYUと申しますりんご




キラキラ 前回の記事キラキラ


やってはダメな事(ブラフマチャリア)



あなたは、あなた自身の周りの人や
家族を大切にしていますか?


もちろん大切にされているとは
思いますが…


自分の欲求を叶えるために
パートナーを悲しませたりしてはダメですよ


ヨーガ・スートラでは、性的欲求を慎みましょうという禁欲も教えの1つなんです♡


解脱への道のり
第一段階のヤマ


5つあるうちの
4つめは禁欲


節制とも言いますが
私達が生きていく上で


必要な性的欲求について
述べられています


なぜ慎むべきなのかというと


感覚器官が
刺激されることで


欲望が増大し解脱への道が
妨げられるためです


古代のヨガ行者達は
家庭を持たずに修行をし


自分を制することで
心と身体が澄み渡り


そのエネルギーを
ヨガ修行の活力としていたようです


(生命エネルギーのパワーって強そうチュー)


しかし、現代では
ヨガ実践者も家庭を持ち
子供をもうけ、孫がいる方もいます


家族や大切な人を悲しませたり
傷つけたりしない適度な欲は
持っていても問題はないようです


ただし、やはりその欲に
溺れてしまうのはよくありません


適度な欲との向き合い方を
見つけてみましょう


時に自制は、確固たる意志の表れでもあり
家族という小さな集合組織から


社会全体が良い方向に向かっていくために
役立つものとなります音譜


今なら
公式LINEより


タップするだけ⁉︎


古典太陽礼拝動画
   &
体質チェックシート付き
無料個別メッセージ相談をプレゼント中プレゼントキラキラ


さらに
お友達になるだけで届く


お家でできる?!
古典太陽礼拝チャレンジシートも受け取ってね
ラブラブ



↓公式LINEはこちらから


↓美味しい体験などプライベート情報が満載☆


↓心と身体を癒す
おすすめグッズを掲載中♪

音譜最近、読んで頂いている記事音譜

まじかるクラウンゆめみる宝石乙女のトキメキ

『やってはダメな事(アヒムサ)』ヨガ初心者さんやライフスタイルを見直したい方へヨガ哲学とアーユルヴェーダを 取り入れた「心地の良い暮らし」を発信中♡〜ANDAL〜(アーンダール)のMAYU…リンクameblo.jp


まじかるクラウンゆめみる宝石

『やってはダメな事(サティア)』ヨガ初心者さんやライフスタイルを見直したい方へヨガ哲学とアーユルヴェーダを 取り入れた「心地の良い暮らし」を発信中♡〜ANDAL〜(アーンダール)のMAYU…リンクameblo.jp


まじかるクラウン

『パタンジャリの八支則』ヨガ初心者さんやライフスタイルを見直したい方へヨガ哲学とアーユルヴェーダを 取り入れた「心地の良い暮らし」を発信中♡〜ANDAL〜(アーンダール)のMAYU…リンクameblo.jp