いつもご訪問頂き

ありがとうございます😊



ヨガやアーユルヴェーダ、レイキを

ライフスタイルに活用すると

どんな素敵な変化が起こるのかを実験中



ANDAL(アーンダール)MAYUです🌼




今日はスリランカはダンブッラの

石窟寺院についてお届けします🇱🇰



世界遺産に登録されている

スリランカ最大の石窟寺院🛕



階段を1015分ぐらい登って

やっと到着😆




紀元前1世紀頃に作られて

その後は改修作業を繰り返し

現在の形になっているようです





洞窟が5個あって

1番目が一番古いように感じました💦



2番目の洞窟では、仏像に綺麗な色が施されていて、大きな涅槃像が私達を迎えてくれます





蓮の花がお供えされていたり

足裏のマンダラがすごかった🌬



3番目の洞窟は、2番目より広くて

50数体の仏像が鎮座しておりました





真ん中あたりに

泉が湧いているようで



あらゆる病気に効果があるのだとか

お釈迦様も使っていたのかも⁉︎





本当かどうかはわかりませんが

神聖な空間となっておりました😌



4つ目はサークルになっている

こんな感じのものもありました👀






だんだんと色彩が

鮮やかになっている気がします🌈





途中でなぜか外に出されて

お清めというか、お祈りというか

整える時間がありました💦



そして、その間は外をブラブラ

菩提樹を眺めたり





蓮が咲いている池もありました

キラキラしていて大好きです✨





5番目はそんなに広くはないけれど

こちらにも大きな涅槃象が





涅槃の時と眠っている時の差って

足が揃っているかどうかなんだって



これは足が揃っていないから

涅槃状態だそうです😳





涅槃ってある意味

死んでいるような状態のこと



すごく難しいことだけど

私達にも心の迷いを

消す事ぐらいは出来る👍



自分の好きなこと

嫌いなこと



それだけでも

決断してみましょう☺️



取捨選択が早くなる事で

本当に自分に必要なものが

見えてきますよー👀



本日もお読み頂き

ありがとうございました🌈



::・♪・::・♪・:☆:・♪・::・♪・::


〜お茶室で癒されるヨガ〜

☆2月・3月のスケジュール


28日、3月21日 いずれも土曜日


14:3015:30

リラックスフローヨガ


15:4516:45

レイキヒーリングヨガ


初回無料です


ソフィア堺 2Fの茶華道室で行います🧘‍♀️

 

〜日本伝統式レイキアチューメント講座〜

10:0016:00 (昼食休憩あり)

火・土・日曜日にて受付中🌈


詳しくは、webをご確認ください。

〜ANDAL〜



::・♪・::・♪・:☆:・♪・::・♪・::