ジグスト | モチャビーの日常茶目事

モチャビーの日常茶目事

主にびん沼でやってます。バスの他にもヘラや小物釣り
もたまにやります。

6月位から始めたラバージグ。


昨年買ったBasserを読んで自分に合いそうなギャップジグからスタート。


霞本湖で久し振りにラバージグで釣れたのを皮切りにそこそこ釣れるようになった。


トレーラーもエグチャンクや、ブルスホッグ、ポークを付けてみたり…


で、ナカタジグでラバージグのスイミングにチャレンジして釣れたりとちょっとづづ解ってきたはず。


それで次に習得したいのがジグスト。


最近になって出たばかりのアナーキー&リビングバニーのセットで練習。





びん沼某所。


ブレイクより沖に投げてはの繰り返し。レンジを変えたりシャクリのスピードを変えたりと試行錯誤する事30分。


着水して50cm位沈ましてからの2アクションめに、バイト!!


しっかりフッキングしたので上顎ガッツリ照れ







思い描いていた通りのジグストで釣れたので満足ニコニコ


次回もこの経験を活かして頑張ります。




おわり