アメとムチ | 関西外国語大学フラメンコ部アンダハレオ

関西外国語大学フラメンコ部アンダハレオ

Anda Jaleoアンダハレオです^^日々の活動等を報告していきます♪

今日は久々に部活にお邪魔しました!望月ですデレデレ


普段は就職活動で休部中の身ですが
みんなに逢えてうれしかった!
はやく部活に復帰したいなぁ!と思いました。


さて、普段は後輩のみんながかわいくて仕方がないので
甘甘飴飴、カステラに蜂蜜を付けたような
あまーい先輩である私ですが(^ω^)←
今日はちょいと厳しいことを言っちゃいます。



******************************

館山合宿まであと1カ月。

今のみんなの踊り、歌、
胸張ってお客さんに見せられますか?


舞台が終わった後、
「もっと練習しとけばよかった」
なんて当たり前な後悔をしないだけ練習してますか?


文化博覧祭が終わった後、
いろおおおおおおんな反省点が出たよね。

「もっと練習しておけば。」
みんなが口ぐちに言ってたよね。

私は今日のみんなを見ていて、
終わったらおんなじことを言いそうだなぁと思いました。


**************************************

あんまり説教くさいことを言うキャラでもないので
事実だけまとめますね。



本番まであと1カ月。

先生のレッスンあと3回。

つまりあと6時間。

最後の1回がリハーサルとしたら
練習のレッスンはあと2回。

あと2回のレッスンで
舞台に立って恥ずかしくないほどのものに
仕上げなきゃいけない。

レッスン以外の部活もあと3回。
あと6時間でフォーメーション
完璧にしなきゃいけない。


カンテ(歌)によって踊りも多少変える可能性がある。


歌い手の練習不足が
踊り手の時間を奪っているよ 。

踊り手の練習不足が
先生の時間を奪っているよ。

先生がレッスン来てくださっても
一向に練習が進んでいないよ。


フォーメーション表
(踊りのフォーメーションが
どんなふうに展開するかを
記した図)の提出は明日。

つまり他大学は明日には
フォーメーション完璧ってこと。



部活外でも練習しなきゃ間に合わないよ。

テストがあるね。課題も多いね。
みんな大変。暇な人なんていないね。

そんな中で
「忙しくて」「時間がない」のを理由に
個人練習しなくていいの?

忙しかったら練習せずに
踊り手や先生の時間を無駄にしちゃってもいいの?

テストで忙しかったら
自分たちで出演する!って決めた舞台で
中途半端な踊りや歌を披露していいのかな。




*****************************

今の部活ってみんな楽しい?



フラメンコ、やってみたくて入部したんだよね。

楽しくて続けてるんだよね。

もっとうまくなりたくて練習してるんだよね。






テストや課題やバイト、いろんなことを言い訳にして

練習せずに部活に来て

上達してないままレッスン受けて

本番舞台に立って失敗して




それって楽しい?


******************************


私は今日部活に来てけっこう危機感を感じましたが、
みんなは何を感じたかな?

今日感じたこと、この日記を読んで思ったことを忘れずにね!
この先輩ウザッとか、こなくそ!と思った人もその悔しさ忘れずに!←


来週の部活まであと1週間もある。

こっそり練習を重ねて
みんなより一回り成長しちゃうチャンスだねウインク


次に練習に行った時、
驚かせてほしいなぁ(^ω^)
イイ意味でね!!!!ww


みんなのこと陰ながら応援してます!
私も就職活動がんばるし、
みんなもファイツッt="dcdn" border="0" />



あと!夏バテには1日1杯、
あつい緑茶を飲むといいそうです日本茶(白地)

体調がすぐれない人、すでに夏バテ気味の人は試してみてね♪


あっ実家が静岡だからってまわし者ではありません←