今年度の入学式、始業式が行われました。
わたしは
昨年に引き続き、
にほんごのせんせいです。
まったく日本語が話せない子どもに教えます!
今日入学した、Hくん。
今日は通訳さんがいっしょだったけれど、
明日は一人で登校。
さあて、わたしの力で、
どこまでコミュニケーションがとれるかな?
絵カードと、電子辞書片手に、
担任の先生のお手伝いをさせていただきます。
昨年度も同じようにスタートしたEくんも
一年たって、会話は普通にできるようになり、
一年生の漢字も100点がとれました。
よし、
今年もHくん、Eくんたちが
楽しく学校に来れるよう、
力を貸してあげたいです。
もちろん、
