にほんごのせんせい! | Kazueとあん・大悟・りん・おもち・左近のまいにち

Kazueとあん・大悟・りん・おもち・左近のまいにち

うつと戦い早6年目のわたし。昨年からは糖尿病治療も開始。ストレスの多い中、家族、わんこ、にゃんことの生活を、ゆるりとつぶやきます。わんこ・にゃんこ好きな方、アロマやスピリチュアルが好きな方、ローカーボに興味のある方などなど、どなたでものぞいてくださいね♡

今年度の入学式、始業式が行われました。

わたしは

昨年に引き続き、

にほんごのせんせいです。

まったく日本語が話せない子どもに教えます!

今日入学した、Hくん。

今日は通訳さんがいっしょだったけれど、

明日は一人で登校。

さあて、わたしの力で、

どこまでコミュニケーションがとれるかな?

絵カードと、電子辞書片手に、

担任の先生のお手伝いをさせていただきます。

昨年度も同じようにスタートしたEくんも

一年たって、会話は普通にできるようになり、

一年生の漢字も100点がとれました。

よし、

今年もHくん、Eくんたちが

楽しく学校に来れるよう、

力を貸してあげたいです。

もちろん、

子どもどうしの関係づくりのお手伝いも。
{C6C7F561-BB3B-4B46-8463-91CDE0F8BE0D}