鹿野わくわくガーデンコンサート

 

2024年4月14日 10:30~

山口県周南市鹿野地区

 

自力ではコンサート会場にたどりつけそうにない私たちは

道を知っている人の車の後について移動。

 

 

ステージの後ろに桜のステキな木があるけれど……

先週はきっと満開🌸だったんだろうな。

天気はよく、日差し晴れがとても強くて眩しい。

気温も上がってきて、4月なのに暑い!

それでも、心地よい風が吹いて……ん?ちょっと風が強すぎない??

 

何人集まってくれるかな? 

もしも、たった一人の観客だったとしても、心をこめてステキな演奏を届けようね音譜キラキラ

……と話しながら、みんなで準備。

風で楽譜が飛ばないように大きなクリップなどで留めて、準備万端……のはず。

 

ハイネーズ二胡楽団の演奏が始まりました。

席はうまっているようです。

遠くから道に迷いながら来てくれた友人知人、地元の方々の温かい声援に感謝ラブラブ

時折、鳥の鳴き声も聞こえます。

でも、風があまりにも強すぎて……

あれ~っ、楽譜が……飛んで行っちゃう!!

 

 

曲目:夜来香、少年時代、ダムダム(ブルーのお姉さんコンビ 重本&楠原)

   見上げてごらん夜の星を、昴、シルクロード

 

それにしても、こんなに強い風に煽られるなんて予想外。

コンサートで自然との闘いなんてね爆  笑

 

観客の皆様に、風で飛ばされた楽譜を拾っていただいたり、

「譜面立てを押さえてあげましょう」と声を掛けていただいたり……

とってもありがたかったですラブラブ

 

 

 

オカリナ二人の演奏の後、濱岡さんと田村先生

 

 

 

 

ギタ二胡レシピ(田村先生と奥孝子さん)

 

曲目:いい日旅立ち、舟唄、蘇州夜曲

 

 

最後にみんなで東京ブギウギ

 

 

終わった後は「いとう」で、みんなでランチ

季節の味を取り入れ、細かい心配りがうれしい料理。

これに、小エビのかき揚げそば、コーヒー+プチシューが付いて

安くてビックリ!いいの?

 

 

 

美味しいものを食べると幸せハート

みんな元気が出てちょっぴり若返ったみたい。 

次に向けて、また頑張ろうベル

 

色とりどりの花が咲いているガーデンがあちこちにあって、鹿野の自然にも癒やされ、素敵な春の一日でしたリボン