中国中国は春節です。

2月11日が旧暦の大晦日

うっかりして、中国の先生方や学生たちからのメッセージを見ていませんでした爆  笑

慌てて今日返信しました。

遅くなってごめんなさい。

だんだん中国が遠くになりつつあります。

 

今日、竹原さんから小さな小包が届きました。

お雛さまと書いてあったので、

横で母がワクワクして見ていますニコニコ

開けてみると……3㎝四方のかわいいお雛さま!ドキドキ

 

 

道具もすごい! 1㎝くらい、こんなに小さいのにこのクオリティ!!

 

 

ホントにすごい!!

 

 

 

これは、去年いただいたもの

 

 

赤い方が華やかだから、こっちに飾ってみましたコスモス

 

 

竹原さんは中国が大好きで、昆明にも遊びに来てくれました。

以前は二胡も弾いていて、20年近いおつきあいです。

 

 

12年前にいただいた 

今年も健在

 

 

 

竹原さんのお雛様に、金屏風と赤い座布団、花を足してみました音譜

 

 

 

 

 

その後…

2021年7月16日、孫が生まれたら、竹原さんの作品もバージョンアップしました。

うれしいハート

 

 

私の孫の名前、誕生日入り

竹原さん、ありがとう!!

 

 

竹原さんの作品