春節の休みになって

昆明も大勢の旅行客で賑わっています。

 

今日は初二(旧正月二日)

大学のすぐ近くの海埂公园に散歩に行こうと思ったのが間違いでした。

夕方5時……といっても昆明ではまだ日が高い。日差しお天気サンサンが強いです。

 

 

 

くるま。Bcar*車くるま。Rくるまrくるま。くるま。くるま。くるま。 車の大渋滞!

歩いても15分ぐらいで行ける「雲南民族村」までバスバスに乗ったら

なんと40分近くかかってしまいました。

 

バス停を見てもすごい人!!

 

 

 

海埂公园

 

 

 

レストランにも春联と紅い提灯が飾ってあります。

 

 

 

海鸥かもめがとんだ。は大人気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑いのでスイカがよく売れています。

 

 

 

雲南民族村もすごい人!!

 

 

 

蒸し菓子。これもバラの花の香りがするそうです。