この頃、昆明では

夕方にわか雨雨が降って、徐々にひどくなり

倾盆大雨(土砂降りの雨を「たらいの水をひっくり返したよう」と表現しますが)

本当にすごい土砂降りになりどんより雨雨汗カサ大雨大雨大雨

しばらく待っていると止む雨…ということが多くなりました。

 

今日も、农贸市场では動けなくなった人が多く

みんな雨が止むのを待っています。

 

野菜売り場のあたりは屋根がありますが

果物売り場は大きいビーチパラソルのようなのでしのいでいるので雨、たいへん。

 

やっと雨がやんでsss曇り時々晴れ

買い物をして帰ろうとしたら

いい香りが…… smile2

 

大きいユリを10元で買って帰ったら

 

 

 

なんと! ひとつひとつの花にネットがかぶせて開かないようにしてあります。

買うときは、よく見なかったからね爆  笑

ネットを取ると……

 

 

まあ、いいか。

香りは本物だろうから。