雲南大学本部や雲南師範大学本部、雲南民族大学本部の近くに

翠湖公園があります。

 

 

今日はちょっと天気が良すぎて、柳も蓮もぐったりしている感じですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでは、歌を歌ったり踊ったりする音楽が聞こえてきます音符

これは真ん中にいる人がいい声で歌っています。

 

 

若いお兄さんもいっしょに踊っています音符

 

 

二胡の音も聞こえてきましたよ♪

 

 

 

池にはたくさんの鯉がいるんで、女の子が餌をやっていました。

 

昆明出身の作曲家聂耳の銅像です。

中華人民共和国国歌「義勇軍行進曲」を作曲しました。

日本に行っているときに、藤沢市の海岸(湘南海岸)で亡くなってしまいました。

 

 

 

 

これは西門です。

 

ここから出ると、文化巷や文林街という通りがあって

ブティックや食べ物屋さんが並んでいます。

外国人が集まるパブなどもあるようです。

 

少し東の方に行くと、若者に人気の圆西路という通りがあり、

食べ物屋、果物や、CDショップ、ファッション関係のお店があります。

特に食べ物屋さんがおもしろそうです。

 

 

これは、越南正宗卷粉と書いてありました。

普通はとっても辛くするようですが、辛さを抑えてもらいました。

たれをつけて食べてみると、おいしいheart*