こんばんは、久しぶりにブログを書きます。

今日は、からくり道場に参加しました。

テーマは世界観の再構築でした。

話を聞いていて頭に残っているのは、からくり道場に来る人は、例えるとそれぞれ野菜を持ってきて交換したり、料理を作って皆でたべたりする人の集まりで、エネルギーをもらいに来るクレクレな人は来づらいかも知れないねという話でした。

私が道場に行く理由は、顔を見せに行くようなエネルギーの交換をする様な、自分が世界をどう見ようとしているか、捉えているかを確認しに行っている感じがします。

自分の見方が狭まっていた事に気づかされる事もあるので自分の軸に戻る意味もあると思います。

自分のあり方を体験を通した実験の確認する所だとも思ってます。

世の中が変わる中を自分がどう受け止めて、自分がどう感じているのかを確認しながら通いたいと思います。

おわり