こんにちは、心屋認定カウンセラーのフミです

昨日はナズマスフォローアップ講座にアシスタントとして参加しました。

体調不良や用事などで何名かお休みでしたが、次回でフォローアップ講座が最後なので次回は会えるかなぁと思ってます。

フォローアップという名前はついていますが、起業支援講座なので、カウンセラーの活動や集客について教わりました。

起業の話でしたが、自分自身がどうしていきたいのかという事が大事になっていくのだと考えました。

頑張っていく事も大切だけど、自分が居心地の良いと感じる所に身をおいているかが、これからの流れに乗っていけるかのポイントという話があり私自身も、今の状況の中で居心地の良さを感じている事は何か振り返って考えてみたいです。

つい日常に流されてなんとなく過ごしていて、自分が何を思い、感じているか振りかえるのを忘れてしまいがちになるので、自分で機会を作り、動き続けていきたいと思います。

ありがとうございました。

おしまい