こんばんは、心屋認定カウンセラーのフミです

8月3日は、起業支援の最終日でした。
7月はお休みでしたので、2か月ぶりでした。

その間に、オープンカウンセリングやお茶会、カラオケ会、読書会、登山会など、メンバー達が開催していました。

自分が起業支援受講している時は、開催までいかなかったので、すごいなぁと思ってみていました。みんな、緊張しながらも楽しそうにやっていて行動力があるのにも、すごいなぁと思いました

途中からみんなの写真を撮る事をやらせてもらいましたが、みなさん表情が最初の頃より変わっていました。

最初はどことなく不安な感じがありましたが、今は、みていてこちらが安心できるような表情でした。

自分の時もそうでしたが、起業支援に参加すると自分の進む方向がわかり、何をやるというよりも自分がどうあるのか、を確認できるのであまり迷う事がすくないです。

時にはきびしい事も言われますが、それは自分にとって必要なことだよ、見直してね。というメッセージなので、大事です。

起業して、何をするという事もそうですが、行動を起こす自分自身のあり方を確認する期間です。

今回で最終日ですが、新しいはじまりでもあるので自分も頑張りますがみんなも頑張ってください

ありがとうございました!