こんにちは、心屋認定カウンセラーのフミです

私の今の課題は自分自身に、なにがやりたいのか、どんな人生を生きて行きたいか聞いていく事です。

仕事では、事業をやっていますが、自分が生きていく上でやりたい事を自分に聞いていくという意味です。

昔、自分の劣等感や罪悪感を埋める為に、無理にやりたい事をつくりやってしまい、失敗する事がありました。

大元の原因、動機をみないでこれが自分のやりたい事だと決めてやってしまう。そして、苦しくなる。完全に消えたわけではありませんが、苦しくなる時は、自分を埋めようとしている時でした。

出来ない自分を認めるのが、降参🏳️するのが怖くてできない。ダメなままで人生が終わるんじゃないかと思ってしまう。

それを勇気を出して、受け入れてみる。ぐずぐずになりながらチャレンジしてみる。そんなことを繰り返してみるうちに、大丈夫だった事に気づいていく。

今、自分がやりたい事を自分自身に聞くのは、大丈夫だったから、次にじゃ、何をやっていきたいかという所です。

マスターコースでは、このぐずぐずになりながらチャレンジできる機会が沢山あります。ぐずぐずになった自分こそが、自分の本体でモフモフした弱っちいものだとわかるセミナーです。

モフモフした自分を認めて、大切にするからこそ等身大の自分と向き合って生きていくんだなぁと教わりました。

講師のひらいなずさんは、そんな自分たちをいつも温かく見守ってくれていました。自分自身と向き合う事は少し怖いけど、なずさんの居る場は、いつの間にか安心させてくれていました。

ありがとうございました。

8月開始の心屋塾マスターコース113期114期

(担当講師:ひらいなず)の一般募集受付中

(8月17日締め切り)


マスターコース113・114期をご希望の方は
最下部の申し込みフォームからお申し込みください


【マスターコースお申し込みはこちらから↓】
>>心屋塾マスターコース113期114期お申込みはこちら<<

===========

 

「心屋塾マスターコース113期(東京 土日」
「心屋塾マスターコース114期(東京 火水)」