こんばんは、心屋認定カウンセラーのフミです✨

新しいことに挑戦したり、始めようとする時

自分にブレーキをかけるもののひとつに

失敗したらどうしよう、

間違えたらどうしよう、を考えてしまい

なかなかできなかったり、しませんか?

私は、とくにそうで、人からやっぱりと笑われるのではないかと、失敗をすると思われているのではないかと、ますます自分を追い込んでいました

それって、誰からも言われてないんですよ!

自分で勝手に思い込んで自分はどうせ失敗するんだと思っているだけなんですよ。

結局、私が怖かったのは
他人の声の振りをした自分の声でした。

だから、今は自分に言ってあげてます。失敗してもぜんぜんOK
間違ったって、良いやり方に近づいただけ、また一歩前進です。

ただ、失敗しただけそれ以上に思いを乗せない。それでつらかったり、苦しくなったら立ち止まって
自分をよしよしする。

自分のペースで進めばいいのだと自分に言ってあげてます。

できる自分も出来ない自分も
同じ自分なんです!
まるごと自分にオーケー🆗👌をだせばよいとおもっとります。

そもそも私も✨あなたも✨大丈夫大丈夫

ありがとうございました!