こんばんは、心屋認定カウンセラーのフミです✨

そもそも大丈夫なあなたへ✨

私はよくまわりに言われた事を気にして

いつまでも、言われた事を考えてしまうことがありました。

細かく言えば、言われた言葉だけをみてしまい
言った人がどのような意味で言ったかまで考えないで、悪いようにとらえていました。

そういう時の自分は言われないように行動しようとするか、ぐるぐる考えるかでした。

言った人はすでになにを言ったか忘れているのに私は忘れればいいのにずっと考えていました。

ずっとと言っても二、三日ですけど、結局気にしていたのは、自分が人からよく思われたい、嫌われたくないという思いで、どう見られているか気にしていたのだと思います。

他人はみたい時にみたいようにみるから、それをどうにかしようとしても、ならないから。
コントロールきかないから。
ということに気がついたのでした

まわりによく思われることじゃなくて、自分で自分をよしよしする
どのように見られていても、
自分は自分に、どんな自分でも大丈夫だよと、言ってあげる事の方が大切だと思います!

嫌われても、好かれても、自分は大丈夫なんだと思います✨

そもそも、私も✨あなたも✨
大丈夫大丈夫!

ありがとうございました✨