こんばんは、心屋認定カウンセラーのフミです。

そもそも大丈夫なあなたへ✨

私は昔から不器用であまり、うまくできるものがありませんでした。そして、何をやるにも、
うまくいかないが前提になっていました。
自分はダメだも前提になっていました。

コンプレックスが固まってしまった感じです。
そしてなんとか、ダメな所から変わりたいと
自己啓発から自分を元気づけるものや勇気がでる書籍をさがすようになりました。

いろいろなことばに出会ったのですが
くらやみは深ければ深いほど小さな灯りが何倍も明るくみえるという言葉がとてもすきでした。

たとえ、真っ暗な状況でも、それが暗いからこそ灯りが小さくてもよくわかるんだ、マイナスはプラスになりえる事もあるんだという事でした。
マイナスと思っていたのにそれがプラスだった。
灯りには暗さが必要だった事は私には衝撃でした。

自分はマイナスととらえているだけで他の人の役に立つこともあるんだ。という事です。
不器用でも、なんにもならないと思えても、あるだけで何かの助けになる事もあるんだ。
いるだけの、そのまんまの自分に
まるっとオーケー🆗👌なんだと
思いますよ✨

そもそも、そのまんまで私も✨あなたも✨
大丈夫大丈夫!

ありがとうございました!