こんばんは、心屋認定カウンセラーのフミです✨

そもそも大丈夫なあなたへ✨

私は自分のきらいな所はすぐに浮かぶのですが

自分の好きな所はすぐに浮かびませんでした。

自分の良い所より嫌いな所、悪い所にフォーカスがいっていました。

悪い所がわかれば改善しやすいと考えていました

つまり、自分の成長とは、悪い所を改善していく事だと思っていました。

だからいつも、ここを頑張ろう。そこを頑張ろう
ばかり、考えて、頑張らないと成長できない生き方を選んでいました。

頑張らない、なにもしない、そのままでいいに
オーケー🆗👌だせなかったのです。

今思うとそれは、周りの人や先生が言っていたことをそのまま実行していたと思います。自分が納得していないから結局、身が入らず、気持ちもはいりませんでした。
言われてやっていたからです。

だから、誰かから言われたのでなく、
自分から、納得してやることが大切だと思います

そして、成長の意味のひとつとして
自分がダメな所にオーケー🆗👌をだせるのも
成長なのではと思います。

自分にダメな所、出来ない所も自分の大切な一部なんだと思います。それがあるから、助けてもらえるし、頼ることが出来るのだと思います。
自分のマイナスな所は人に助けさせてあげる大切な一部分なんです
決して、自分のマイナスではないのだと思います✨

だから、自分のマイナスは誰かの役に立たせてあげる大事な自分の一部だと思うと、マイナスではなくなると思います。
自分を全部まるっとオーケー🆗👌をだせるのが
楽しく過ごす大事な所だと思います✨

そもそも、私も✨あなたも✨大丈夫大丈夫

ありがとうございました✨