こんばんは、心屋認定カウンセラーのフミです✨

そもそも大丈夫なあなたへ✨

私はよく、提出しないとならない物や

いついつまでにやらないと、というものに

やらねば!とかやるべき!とか考えてしまい
それにとらわれて、考えが狭く、視界も狭く
なってしまいます。

そうすると、そればっかり気にしてしまい他の事に気がつかなくなってしまいます。

それが煮詰まってくると、いっぱいいっぱいになり狭い世界の中でざわざわしたり、イラついたりしてしまいます。

そんなときでも、世界はやさしいし
自分を大切に思ってくれる人はいてくれるんですよね。
イライラする時もあるじゃない、人間だもの

でも、自分を閉じてピリピリしている時も自分のまわりには優しさが溢れているんですよね。

前に書きましたが私はそんなときは、めっっちゃ赤ちゃん👶と
目が合います✨赤ちゃんめっっちゃみてきます!ガン見してきます!自分、なに殻にとじこもってんの?みたいな視線を送ってくれます。それも、世界の優しさなのだと受け取っております!

だから、ひとりで孤独感を感じたり、閉じ籠もった狭い感じがしていたら、世界はやさしいんだ
今、私は悲しいけど、私のいる世界はやさしいんだよ!と自分に言って、よしよししてあげてください!

そもそも、そのまんまで私も✨あなたも✨大丈夫大丈夫大丈夫なんです!

ありがとうございました✨